※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
お仕事

副業で貯めたポイントは現金として扱われる?確定申告の対象になる?副業サイトやアプリのおすすめは?

副業されてる方いますか?
(ポイ活やメルレなど)
確定申告について疑問だったんですけど、
副業で貯めたポイントって換金しなくても現金としてみなされますか?

例えば、年間20万稼げば申告の対象にならないと思うんですけど、ポイントで20万以上あってもそれを換金しなければ対象にならないんでしょうか?😥
あと、現金換金ではなくてポイントに交換しても収入になるんでしょうか?

そんなにポイントも持ってないんですけど稼げるようになったらどうなのかなと思いまして😅

あともし良かったら、おすすめの副業サイト?アプリ?など教えて頂けたらと思います🙇‍♀️
ちなみにポイ活はちまちまやってます!

コメント

はじめてのママリ🔰

専業主婦の場合年間38万円以上の収入があれば、確定申告が必要です(*´-`)
20万円以上は本業とは別に、副業として利用する場合です!

上記を前提として、ポイントの件に回答します💭

ポイントを交換したタイミングで所得とみなされます✨
なので、サイト上に貯めてる分に関しては加算されません!

報酬を現金やポイントとして受け取った時点で、収入として考えられます💭
ですが、例えば現金以外のポイントとして報酬を受け取った場合だと(Tポイント等)、現時点での法律では規定が無い為、収入として確実に裁かれるものではありません💦
グレーゾーンってやつです💡

一応、雑所得扱いになるという専門家もいれば、ポイントに交換する場合には当てはまらないという専門家の方もいます💡
最近ではポイント還元等も増えてきているので、今後モニター報酬に関しても何らかの規定は出来るとは思いますが...

ただ、モニター報酬で年間20万以上稼ぐのは至難の技です💧

アンケートモニター2サイト
ポイ活1サイトやってます😌

• yu

yu

ご丁寧にありがとうございます!
    とても分かりやすいです✨
    今は育休中なのですが退職予定なので、今後は専業主婦の扱いで良いんですかね?
    ポイント交換はグレーゾーンなんですね💦
    結構現金よりポイント交換にしてたのでどうなのかなと思っていました😓
    今後詳しい規定が出来そうですね💦
    私もアンケートはちょこちょこやってますが、1日に200円とかなので20万には程遠いです😅

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休中の場合、会社に在籍しているので副業扱いです💦
    とは言っても、20万以下の場合は確定申告無しなので問題ないかと思います💭

正式に退職したら、専業主婦扱いで大丈夫です☺️

過去のポイント交換履歴も使っているサイトから確認出来るので、一度見てみるのも良いかもしれません💭
    ただ、確定申告に関しては対象月が1〜12月までの1年間なので問題無いとは思います🧐

ポイ活で高収入得ている方は、大体紹介ポイントなので特にそういったものが無ければ、1サイトで年2万程度が限度ですかね💦
    私も去年はアンケートモニターで2万ちょいが限界でした😅💦

• 1月21日
  • yu

yu

やっぱり紹介ポイントは大きいですよね💦
    ポイ活もなかなか難しくて、お小遣いにもならないし😅笑
    私は小銭貯金のつもりでやってます💦

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

交換しない限りは所得にはならないので、もしかなりまとまった額になるなら引っかからない程度に換金や交換がちょうど良いかと思います😌💡
    まとめて換金すると金額が引っかかる可能性もあるので🧐✨

ちなみにアンケートモニターならマクロミルがオススメです☺️

• 1月21日
  • yu

yu

まとめて換金には注意ですね!
    ありがとうございます✨
    マクロミルは登録だけしててやってなかったので今日からやってみます!
    結構貯まりやすいですか??

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はアンケートも少なく感じますが、ずっと続けてると段々安定してきます💭
    1ポイント1円で、他のアンケートモニターよりかは比較的貯まりやすい印象です🥰

とは言っても、1ヶ月1000〜2000円くらいですが💦
    会場モニターや、連続モニター、商品モニターに当選すればまとまったポイント貰えますよ✨

• 1月21日
  • yu

yu

会場モニターとかやった事ないんですけど、rさんは行かれてるんですか?😳

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会場モニターは子連れで行けないので、まだ参加経験ありません💦
    商品モニターや連続モニターは、当選したのでやった事あります✨

会場モニターだと一回で8000円以上貰えたりもするので、本当は行きたいんですがね...笑

• 1月21日
  • yu

yu

子連れだと難しいですよね😅
    商品モニターはやってみたいです✨

出来るところからちまちまやってみます😅!

• 1月21日