※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

鉄分不足で悩んでいます。フォローアップミルクや牛乳もNG。他におすすめの鉄分補給方法はありますか?

この前血液検査をした時鉄分不足と言われ、薬を毎日1回飲んでます。
最近は鉄分補給としてひじきや高野豆腐などをあげてますがほかに鉄分補給でいいモノないですかね?
フォローアップミルクや牛乳も飲まないので困ってます😰

コメント

マーブルチョコ

鉄分入りの飲むヨーグルトや鉄分入りのウエハースはどうですか?妊娠中でも大丈夫だったのでお子さんでも飲んだり食べたりできると思います

• みみ

みみ

ウエハースいいですね🥰食べさせたことないので1度試して見ますありがとうございます😆

• 1月20日
つきあ

ひじきとか高野豆腐は非ヘム鉄で吸収がよくないみたいです。
吸収がいいのは肉や赤身の魚です☺

りり

水を使う飲み物、料理は全部鉄瓶で沸かして使っています。

匿名希望

この時期ならいちごはどうでしょう?
他は小松菜やほうれん草もスープやスムージーやミックスジュースにしてあげると効率的です😊

みみ

皆さんありがとうございます🥰参考にさせていただきます🙇‍♀️

ネットで「ジャネフ卵ボーロ」と検索すると鉄分入りの卵ボーロ出てきますよ。後は鉄玉を入れて、お茶をヤカンで沸かすと良いですよ。