※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が怒りっぽくなり、テレビのチャンネル変えたり怒っている。毎日怒っているわけではないが、気になる。これは普通の3歳児の行動なのか、自分の対応が原因なのか気になる。

3歳になったばかりの息子がいます。

最近、子供は起こってばっかりいます。

弟が絡んできても怒ってるし、テレビのチャンネル変えて欲しいだけでも、「もう!テレビちがう!!!」って怒った口調で言ってきます。
普通の時ももちろんありますが、とても多くなった気がします。
3歳児ってこんなかんじなんですか?
それとも…私が怒ってるからでしょうか??
(と言っても前よりは怒る回数多くなりましたが、毎日怒ってる訳でもありません。。)

コメント

yuki

うちも、ありますよ😂
いきなり「これじゃない!」「ちがうでしょ!」とか。笑

私もイライラしてるとたまにプッチーンってなりますが、日常茶飯事な感じです😅

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

よかった〜!
    1人目なのでこんなに怒ってるもんなのか?とわからなくなって💦

• 1月20日
  • yuki

yuki

性格や状況もあるんでしょうがね😅
    子どもあるあるですが、いきなり前の記憶が甦ってきて怒りだすとかね‥笑

日々謎な事が起きますよね💦

• 1月20日

はじめてのママリン🔰

マジですか笑
    そんな事があるかもなんですね!!😂覚えておきます笑

• 1月20日
  • yuki

yuki

ありますよ!
    わが家、金曜日のおやつはアイスなんですがたまに違うんですね?
    それを翌週の月曜日あたりに
    急に「ママ!なんでおやつアイスじゃなかったの!?」とか。笑

こっち忘れてる事も多いんで焦ります。笑
    気を付けてくださいね🤣

• 1月20日
めめ

うちも結構あります。。
しかも下の子が最近生まれたばかりなので、余計増えた気がするくらい、、😭
この間なんて夕飯どきに「お腹減った!食べたい!」と怒られ...ごめんねー食べよー!と急いで準備してるとさっさと席につき「スプーンないよ~!!」スプーン出すと「これじゃなーい!!!」とずっと怒られ続け...いただきますの直前にブチッときて、わがままばっかり言わない!!!と怒鳴っちゃいました。。

はじめてのママリン🔰

やっぱ、下がいるとそうなっちゃうのかな〜!おんなじです!
    構い足りないのかな💦
    ありがとうございます!!

• 1月20日