※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみか
妊活

遺残卵胞の状況で不安です。卵胞が残っているとのことで、クロミッドやHGC注射の副作用か心配です。自然に消えるのでしょうか?

遺残卵胞と診断されました。
1/3に排卵確認したのですが、
本日生理3日目でエコー検査したところ、
前回の卵胞が54.0mmまで育って残っているとの事でした…クロミッドとHGC注射の副作用でしょうか(T . T)

初めての事なので、とても不安です💦
自然と小さくなって消えるのですか?

コメント

チキン🍗

強制的に排出させたはずが、出来ないまま卵が成長しちゃったんだと思います💦
排出するときちょっと痛みがあるかもしれませんね😱

• こみか

こみか

ご回答ありがとうございます!
    排出される時、痛そうですよね😭
    1/4にHGC注射をしたのですが、今日の先生の話だと1/3に排卵してたみたいだねと言われました💦
    排卵後にHGC注射をした影響もあるんですかね…(T . T)

• 1月20日
ママリ

私も今月遺残卵胞が残りました💦
自然と小さくなると言われてます😣
クロミッドとhcgの影響みたいでクロミッドはお休みすることになりました😭

• こみか

こみか

ご回答ありがとうございます!
    ままちさんも一緒なんですね💦自然に小さくなる事を祈ります😭

私は1週間後、再度エコーの予定で、クロミッドお休みになるかもですね(T . T)

• 1月20日