※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
稲穂
その他の疑問

【引っ越しのマナーを教えてください】去る側です☺️引っ越しの挨拶の品…

【引っ越しのマナーを教えてください】

去る側です☺️
引っ越しの挨拶の品は準備したのですが、いつ挨拶に行けばいいのか分かりません💦もう遅いでしょうか💦引っ越しは1月31日(金)です。
ハイツに住んでいるので、隣や上にお住まいの方の生活スタイルはなんとなく分かるので、土日に行こうと思っています。ただ、少し離れた所にお住まいの方々がいます。この方達は、お子さんがいらっしゃるファミリーばかりで、息子の遊び相手になってもらったり、おもちゃを貸してもらったりしています。ほとんど皆、幼稚園に行っています。土日はほぼ留守にされています。

やはり家族揃って挨拶した方がいいでしょうか?家族が揃うとなると土日です。平日だと、上の息子と下の娘を連れて挨拶をすることになります。理想は、息子がプレ幼稚園に行っている間に、娘を抱っこして挨拶したいのですが…

マナーが分からずお恥ずかしいかぎりです😓
どうか無知な私に教えてください。
よろしくお願いいたします!

コメント

(*'ω'*)

1/31に去るならもういつ行ってもいいと思います。
家族でいかなくてもいいと思いますよ。
来た側なら家族構成を知りたいとかあるかもですが、もう居なくなるわけですし。

何度行ってもいらっしゃらない場合は手紙やメモ付きで粗品をポストにでも全然大丈夫ですよ。
自分がやったことも、されたこともあります。(不在続きでポストイン)

• 稲穂

稲穂

コメントありがとうございます☺️
    娘だけ連れて、身軽な状態で挨拶に行ってきます!

会えなければ仕方ないと思って、手紙と粗品を置いてきます!

• 1月20日