※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サコカー🚗
子育て・グッズ

石切神社でのお宮参りや七五三について質問です。スタジオマリオや他の写真屋さんを利用された方、衣装のレンタルを利用された方、3月の準備について教えてください。

東大阪市の石切神社でお宮参りや七五三された方のお話を伺いたいです🙂
近くにスタジオマリオの写真屋さんがあると思うのですが利用されましたか?別の写真屋さんもご存知でしたら教えていただきたいです。
衣装もレンタルできるとなってますが利用されましたか??
もう1ヶ月は過ぎたのですが、暖かくなり始める頃の3月を予定してます。産後はじめてのイベントで準備から緊張してます。

コメント

ats

こんにちは!
お名前見たことあるなと思ったら年末もお答えしていました!

私も年末出産→3月お宮参りで石切神社でした😄
お宮参り後にスタジオマリオで撮影しましたよ📸
着ていたお宮参りの格好の他に持ち込みもしました。レンタルはちょうどひな祭りだったのでひな祭りの衣装と蜂さんの衣装お借りしました😊

スタッフさん皆さん慣れていてオムツ替えもその場で出来、奥の着替えスペースで授乳もさせてもらいましたよー!

• サコカー🚗

サコカー🚗

こんにちは。年末につづきまた回答していただき、ありがとうございます💟
    お宮参りの衣装はお持ちだったんですね⛩️なるほど、その場合は他の衣装を着させてもらえばいいんですね✨👘✨ひな祭りとか春っぽいのとか、かわいくてわくわくします🌼どれを着るかは当日選べるんでしょうか🙄?
    予約が10時で電話では「お店に2時間半くらい滞在になります」って言われたんですが、atsさんはどれくらいかかりましたか⏰?

小阪の産後ケア利用してます😚スタッフさんみんなやさしくて最高です🙌💞💞今週末も行くのですでに心は軽いです🎵✨笑

• 1月21日
  • ats

ats

お宮参りは自前で行きましたが、撮影時は産着だけ貸してもらって撮りました!
    衣装は当日選びましたよー😄

うちは確か12時頃から2時間ほどいましたが、撮影は終わりませんでした!一旦中断させてもらって後日続きを撮影しました。結局撮影後に写真選ぶのもかなり時間がかかってしまったので、2回に分けれて助かりました😅

産後ケア行かれてるんですねー!😆行く予定があるだけですでに心が軽いの分かります✨いいなー❤️😂楽しんできてください🥰

• 1月22日
  • サコカー🚗

サコカー🚗

お返事遅くなってすみません💦やっぱり撮影にけっこう時間かかるんですね😰写真撮影、お宮参り、お食い初めを同日に予定してたんですが、ちょっと難しそうかな🤔💧赤ちゃんの体力的にもですし、遠方から両親にも来てもらうのもあるのでスケジュール組み直そうと思います🗓️バタバタするより余裕をもって撮影も写真選びもしたいですしね🙂

ケアセンターまで歩いてでも行ける距離なので、7回使いきろうと思ってます🎵子育てスタートの不安しかない時期にほんとにありがたいサービスです😍

• 1月24日
S

お宮参りとお食い初めの撮影のみまとめてしました!
うちはしなかったですが、希望であればレンタルしてお宮参りにいけるみたいです。
ただ、お宮参りの衣装は種類が数種類で少なかったのでそんな選べないです😂
赤ちゃんの衣装は少ないので選びたい人だとイマイチかなぁと思います😶

• サコカー🚗

サコカー🚗

回答ありがとうございます💟
    うちもお宮参りとお食い初めをその日にまとめる予定です。撮影も両方の衣装でしてもらえばいいんですね😄お宮参りの衣装はレンタル予定でしたが、私のお下がり(40年近く前のですが笑)が使えそうならそれ使おうかなと思います👘
    ちなみに写真屋さんのトータルかかった時間はどれくらいでしたか🙂??撮影だけされたということは、実際のお宮参りやお食い初めは別日にされたんですか?

• 1月21日
  • S

S

お食い初めはお宮参りの衣装と違うかんじのが置いてありますよ😊
    当日衣装は何着選んでもお金変わらなかったのでお宮参りとお食い初め、スーツ、ネズミのコスプレをして3時間くらいでした!
    グズったりもなくスムーズに撮影してこんくらいです🙄
    写真選ぶのが結構大変でした😂
    お宮参りとお食い初めは別の日に義両親とやりました!

• 1月21日
  • サコカー🚗

サコカー🚗

お返事遅くなってすみません💦イベントと写真撮影は別の日にされたんですね😯全部まとめて1日でと思ってたけど、赤ちゃんの体力も考えて分けることにします🤱あれこれ着せたくなるだろうし、写真選びもこだわってしまうだろうし、結局は疲れさせそうですけどね😅
    両親、義両親にも無理させないで予定組もうと思います。ありがとうございました🙇🏻‍♀️💕

• 1月24日