※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

愛知県内、もしくはその周辺でちょうど1歳くらいの子が日帰りで楽しめる…

愛知県内、もしくはその周辺でちょうど1歳くらいの子が日帰りで楽しめるお出かけスポットありますか?🤔
4月からの育休復帰前に家族3人でお出かけしようと考えてます😊旦那は土日でも平日でも休みがとれるので、今のところ平日に行く予定です。
また娘は3月に1歳になるので、それくらいの子でも楽しめるところを探しています😊今2歩だけ歩けるので、もしかしたら3月には少し歩けるかもしれないです。
また豊田から車で行くので片道2時間以内、かつ名古屋の中心部以外(すでに何度か行ってるので)が希望です😣
屋内、屋外どちらでも大丈夫です!
子連れでオススメ!あるいはオススメしない!ってところもあれば教えていただきたいです😌もしわかれば入場料の有無や休憩所などの有無、雨の場合にも楽しめるのかも教えてください!

今のところ考えているのは↓

候補から除外の予定
・明治村(独身時代から謎解きに何度か行ってますが、大人の入場料が高めの割に子供にとってはただの公園なかんじで微妙かな?😅)
・アンパンマンミュージアム(娘はまだアンパンマンを見せたことないです)
・土岐プレミアム・アウトレット(最近行きました)
・鞍ヶ池公園(最近行きました)
・モリコロパーク(家から比較的近いので、他の候補がだめだったら行こうと思います)

気になるところ
・デンパーク
・愛知牧場
・ラグーナ
・モンキーパーク
・南知多ビーチランド&おもちゃ王国
・愛知こどもの国
・のんほいパーク
・リトルワールド
・碧南海浜水族館

書いてないところの情報でも大丈夫です!
お出かけ雑誌は大袈裟に書いてあることもあって何度か裏切られたことがあるので、実際に行ったことある方の情報がほしいです!どんなに些細な情報でも1つの項目についてでも大丈夫です!たくさんの回答をお願いします😊

コメント

わーわ

一歳の子だと南知多ビーチランドが楽しいかなって思いました!いるかとかに触れたりするのでうちの子も一歳くらいに行った時も興味ありそうに見てましたよ😄おもちゃ王国も室内でおもちゃで遊べるので一歳の子も楽しいかなって思います😄

デンパークは子供の遊び場もできましたが室内の遊び場は一歳の子も楽しいと思いますが外の遊具のところは2、3歳くらいから楽しめるかなって思います!でもゆっくり散歩できるので歩きはじめの子もたのしいかもしれません😄
モンキーパークは2、3歳くらいになるとすごく楽しめると思います!ラグーナはもう少し大きい子向けって感じがしました。
愛知牧場、のんほいパークは動物園好きなら楽しめると思います😄

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    南知多ビーチランドはいるかに触れるんですね😳おもちゃ王国が室内なら雨の日でも何とかなりそうですね😆
    デンパークは2、3歳なんですね🤔走り回れるくらいになったほうが楽しそうですね🤔4月後半とかもっと暖かくなった頃のがゆっくりお散歩によさそうですね😊
    娘はまだテレビ越しでしか動物見たことがないので、愛知牧場やのんほいパークも考えてみます😊
    たくさんの情報をありがとうございます🥰

• 1月21日
良依

書いてある所だとビーチランド、のんほいパークは動物と触れあえ遊園地も小さな子も乗れるのも少しあるので1日楽しめるかな?と思います。
愛知牧場は私は期待度が高かったのかこんなものか~と思って私からは友達にはあまりオススメしていません。
ラグーナはもう少し大きくなってからのが良いかと思います。
書いていないので
岡崎の東公園は無料で動物に会えます。100円で餌やりもできます。同じく岡崎の南公園は安い値段で遊園地を楽しめます。
豊川のぎょぎょランドは無料で淡水魚の展示と動物と触れあえたり大きな公園も裏側にあるので安く楽しめるかな?と思います😄
色々と行ってみて下さいね😄

• ママリ

ママリ

ビーチランド、のんほいパークは良さげですね!
    愛知牧場は期待していくと残念な感じなんですね😅実は私も小学生の頃の遠足で行ったことはあるんですが、そんなに何かあったという記憶はなくて、ソフトクリームしか覚えてないので、他の方の意見も聞けてよかったです😊
    岡崎の東公園、南公園ってところがあるんですね😳岡崎はイオンしか行ったことなかったのでさっそく調べてみます!
    豊川のぎょぎょランド、名前だけ見て規模が小さそうだったので調べずにいました😅公園もあるなら天気が良ければ楽しめるかもしれないですね😊こちらも調べてみます!

• 1月21日
ぴちゅー

ついこの前、南知多ビーチランド行ってきました!楽しめました(^^)
水族館メインの施設だと知らず、NHKパーク?目当てで行ったんですが、結果的には水族館も小さいながらもいろいろ近くで見られて楽しかったです!
NHKのやつも確か2月中旬までの開催だったので行くなら今のうちかと。
併設のおもちゃの王国も昔ながらの施設感ありますが室内だしと広過ぎずちょうどいいかと思います。

あと個人的には愛知牧場行った時は動物との距離が近くて楽しめました(^^)外なので暖かくなったらまた行きたいです!でもお馬さん乗せたりとか体験もあるのでそうなってくると1歳前後はまだ早いのかなぁ!?

あと名古屋じゃないですが…岐阜のアクアトト岐阜もおススメです。高速乗ってサービスエリア内?にあるところで、施設のクオリティ高いしサービスエリアも広い公園みたいになっているので。

• ママリ

ママリ

ビーチランド、みなさんオススメなんですね!NHKのイベントがやってるんですね😳2月中旬までとのことなので、旦那と相談してみます!
    アクア・トト岐阜ありましたね!忘れてました😅独身時代に2回くらい真夏に行ったことありますが、娘が生まれてからは行ってないので候補に入れてみます!

• 1月21日
マイキー

愛知牧場は入場料無料で
平日だと駐車場も無料ですよ😍
ただ、レストランなどはなくBBQスペースとベンチとテーブルスペースとなっているのでお弁当はいります。
園内で売店はありますが平日は閉まっていることが多いです。
夏休みとかになるとお弁当なくてもいいか!みたいな賑わいにw
授乳室・オムツ替えスペースはあります。
雨の場合は残念ながら逃げ場はありません😢

リトルワールドは子供の遊び場は特になく
世界各国の建物を回ります。
ただ大人のご飯の心配はないですね✨
ただ道は広いし建物の中が自由に歩けます。
雨の日の逃げ場はこちらもないです。

のんほいパークは私自身が好きです♥️
動物に興味が出ているならオススメです‼️

意外にオススメは…
刈谷ハイウェイオアシスですw
☆高速からでも下道からでも入れる
☆公園は年齢に合わせて広く遊べる
☆乗り物が50円とかで激安
☆お風呂があるので遊んだあと入って帰れる(有料)
☆SAと一緒なので食事が楽
☆授乳室・オムツ室あり
デメリット
☆雨の日は遊べない😢
☆土日祝日、駐車場が混む

雨の日でも大丈夫なのは
南知多ですね✨
おもちゃ王国は子供の目がキラキラしますw

モンキーパークは
0歳1歳は楽しめなさそうでしたが…
たまにEテレのイベントあり
その時は私も楽しかったです。
ワンワンとうーたんゾーンや
ボールプールなどがありました。
ただやはりこちらも雨の日は😢

長くてすいません💦

• ママリ

ママリ

愛知牧場、平日だと駐車場も無料なんですね☺️暖かい日ならお弁当持ってピクニックにいいですね!
    リトルワールドは明治村の世界各国版ってかんじみたいですね🤔
    のんほいパークオススメなんですね☺️動物に触れ合わせたいと思っているのでいいですね!!
    刈谷ハイウェイオアシスもありましたね😳何年か前に観覧車だけ乗りました✋娘が生まれてからは行ってないので候補に入れてみます!
    やはりみなさん南知多いいよーって方が多いですね☺️雨の日でも大丈夫なのはいいですよね!今のところ第1候補です😚

• 1月22日
みーまま

日にちが空いてしまいましたがコメントさせてください!
名鉄関連の施設は金券ショップで安く入れます✨

明治村、モンキーパーク、南知多ビーチランド、おもちゃ王国、リトルワールド

大人の入場料が定価で1800円ですが、金券ショップで株主優待券が800円で買えますよ🤗
1歳くらいの子ならただ動き回るのが楽しい時期だと思うので、親も一緒に楽しめる所がいいと思います🙌

リトルワールドなんかはグルメフェアを常にやっていて、大人はグルメツアーができて子どもは芝生で遊んだりショーを一緒に見たりで楽しいですよ🥰
遊ぶスペースもあるベビールームもたしかあったと思います!

南知多ビーチランドはEテレイベントやっていて子どもはバリバリ楽しめそうです❤

ただお天気次第では楽しめないかもです〜😭

明治村、モンキーパークは2歳くらいからのほうが楽しめそうです😌

• ママリ

ママリ

金券ショップ😳盲点でした!!
    入場料みて大人1人1800円…高いなぁ…😅なんて思ってました😂行くところ決めたら金券ショップでチケット探してみます!
    リトルワールドもイベントやってるんですね😳
    南知多ビーチランドのEテレのイベント気になってるんですよね😂2/24までだったので、それまでに行きたいなぁと旦那にお願いしてるんですが、どうなるのか😅
    今日新年初の旦那の休日だったので、天気がよかったら行けたのになぁって思ってました😂イベント終わるまでにどうにか旦那の休みを確保して行きたいです!そして行く日に晴れますように😌
    明治村、モンキーパークはもう少し大きくなってからにしてみます!

• 1月26日