※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

節分について、お家で豆まきをするか悩んでいます。3歳の子供がいるので外にも蒔くか迷っています。皆さんはどうしていますか?

もうすぐ節分ですが、、
お家で豆まきしますか😓?

散らかった豆が気になるので、どうしようかな?と😅外にも蒔くの??
それでも3歳だと鬼とか分かるのでやった方がいいかな。。プレ幼稚園でもやると思うのですが、更に、節分の理解ができるだろうし。。

お家の節分、どうしてますか??

コメント

deleted user

小包装された豆とかまいてます!

  • なぎさ

    なぎさ

    うちもそれにしようかと😅
    良いですよね~散らからなくて❗

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    実家では落花生をまいてたんですが、落花生たくさんあっても食べないので笑
    なので色んな味の豆入ってるやついつもまいてます!

    あと上の子は飴みたく包まれたチョコとかまいてます笑

    • 1月20日
  • なぎさ

    なぎさ

    下の方も落花生教えてくれました😃
    豆にこだわらなくても、包まれてるものなら良さそうですね❗なるほどです✨

    • 1月20日
ヤンヤンつけボー

小分けパックに入った豆を撒いてます!
あとは東北の実家では落花生を撒いてました。大豆よりは全然拾いやすいですし、殻をむいて食べられるので私は落花生派です。笑

  • なぎさ

    なぎさ

    うちも小分けの豆にします😃
    わぁ😲なるほど、落花生‼️
    豆ですしね✨

    • 1月20日