※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんが、ミルクを飲んだ後にゲップをさせるとなかなか寝付かない悩みです。寝かせ方や抱っこでの寝かせ方についてのアドバイスを求めています。

生後10日ほどです。ミルクを飲んだ後うとうとするのですが、ゲップをさせると起きてしまいそこから中々寝ません。寝かせる方法や、皆さんは抱っこで寝かせつけで寝ますか?

コメント

ゆーちん

私の娘もそうでした!

げっぷさせたあと抱っこでゆらゆらしてたら寝てくれましたよ!!

• ゆき

ゆき

やはりユラユラしないと寝ないんですね😭夜泣き中など気づいたら自分が先に寝てしまっていて、、コメントありがとうございます!自分だけじゃないなら安心です!

• 1月20日
ひ

どんなに眠くても抱っこしないと泣きます。
眠くなくても目が覚めていると抱っこしないとなきます😢

• ゆき

ゆき

泣きますよね😭昼間はいいんですが夜はしんどくなることもあります😭自分だけじゃないと思うと安心します!

• 1月20日
  • ひ

飲んだらスッと寝てほしいですよね😵
    私も同じような方がいて安心しました‼️

• 1月20日
なおこ

抱っこしてゆらゆらしながら屈伸してました!うとうとしててそのまま寝るかな〜と思って置いても結局げっぷ出てなくて苦しくて起きるので、げっぷ出してから寝かせてました😂

• ゆき

ゆき

屈伸!!ダイエットにもなりそうですね!!布団に寝かせた瞬間目ぱっちりで、また一からだぁ〜って悲しくなります😭屈伸やってみます!

• 1月20日