※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 匿名希望
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供の朝ごはんが少ないか相談です。食事内容と量を紹介し、アドバイスを求めています。夜の食事は200g完食しています。

1歳2ヶ月の子供です
朝ごはんですが、少ないですか?
たまに昼ごはんにもなります

6枚切り食パン1枚(耳以外)
いちご、バナナあわせて45g〜50g
クリームチーズ1個 18g

写真は現物ですが
食パンは2.3個子供が横からつまんだので
本当はもう少し多いです

まだ食べ足りなそうな時は
バナナを追加しています

夜は軟飯100gにおかず100gの合計200g完食してます

アドバイスください!

コメント

まゆ

全然普通だと思います😆👌✨うちも未だに食パン1枚や、ロールパン1個とかです✨

a

うちの子も爆食いなので
このぐらい食べます🤣🤣🤣

deleted user

普通ですよ。
朝からよく食べてくれてると思います。
うちは朝あまり食べず、夜にがっつり食べてます。

ゆき(o^^o)

うちは、チーズではなく牛乳です。
パンってこんなに細かく切るものなんですね。
4枚切りを4分の1か2分の1でかぶりついたり、ちぎったりして、半分食べます。

おこめは、大人と同じ固さで、これまたそのまま掴まれたり、スプーンで食べるのでコロコロにしなくなりました。

くまこ

うちも朝はそのくらいです✨
フルーツ2種類なんて偉いです←
昼と夜はガッツリ食べてます😋🍴

じゅん

お子さんの食べる状況で違うと思いますが

うちは汁物を野菜をプラスしてます!
汁物は味噌汁の取り分けや野菜入りのミルクスープ(冷凍ストック分)
などです。

野菜はブロッコリーやニンジン茹でたものです!

り

量的には朝ならちょうど良さそうです😊
いちごのかわりにミニトマトにすると尚良さそう👌
昼ならもう少しタンパク質や野菜が欲しいかなという感じですかね☺️
パン耳少し焼いてあげるとサクサクで喜んで食べますよ😁💓