※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

2歳の子供を週2で一時預かりに預けています。4月からの一時預かりを今の…

2歳の子供を週2で一時預かりに預けています。4月からの一時預かりを今の認定こども園で継続するか、近所の私立保育園の一時預かりに変更するか悩んでいます。
今の認定こども園での生活にも慣れて楽しく過ごせているのですが、家から車で片道約30分の距離にあります。古いですが一時預かりクラスのクリスマス会や、普通クラスの子と一緒に運動会や誕生日会にも参加できます。こちらなら継続なので申し込みをしたら4月からそのまま週2で預けることができます。先生も優しくて子供も懐いています。

近所の保育園は、人気なので入れるかわかりませんが、どこか1つの園しか申し込みできません。
そこは自転車で5分、車だと2、3分くらいの距離でなんなら歩いてでもいけそうな距離です。建物の外観だけですが綺麗です。

親としては近所がありがたいなぁと思うのですが、希望者多数の場合、預けられるのが4月スタートが難しいかもしれません。
また慣れた園に通わせたほうがいいのかな?とも思います。うちの子は最近人見知りが少しはじまりましたが、すぐ馴染めるタイプなので泣いても最初だけだとは思うのですが💦

距離を優先すべきか、慣れた園に通わせるか、アドバイスやご意見頂ければ嬉しいです。

コメント