※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

体調悪い日は、外出せず家で過ごすか心配です。子供との時間が続くと疲れると感じています。

ママ自身が体調悪い日は、どのように過ごしますか?
体調悪くても外に連れて出ますか?
昨日から私が風邪をひいてしまい、朝はテレビを観せ、絵本を読み、ブロック遊びに付き合い…としていますが全然時間が経たずしんどいです😭
外に連れて行かず、夜寝てくれるのかも心配です…

コメント

R

しんどいと連れ出すと言う事じたいが危険じゃないですか?💦💦出れるくらいの不調ならば、逆にで他方が気持ちに的に楽になる事はありますけどね😊
私は自分がしんどいときは連れ出させないです…
横になりながら相手するのが精一杯です💦
無理なさらないで下さいね💦

• ままり

ままり

確かに、危険ですね😣
    無理しないように自宅でゆっくり過ごそうと思います😭

• 1月20日
ママリ

風邪ひき辛いですよね(´・_・`)
私もやっと体調が戻ってきたところで、先週は二日連続で外出なしで引きこもってました。

子どもは、ブロック、粘土、ピアノ絵本、DVD。
リビングに横になって、子どもの遊びを実況してる時間が一番長かったです。
これ持ってきてゲームも時間を潰せました。黄色いものある?とかクイズみたいにして過ごしました。

うちは、外出なしの日は昼寝しなくて夜は寝落ちでした。

• ままり

ままり

私も外出せず引きこもることにしました。。
    ピアノ絵本、あると便利そうですね!
    これ持ってきてゲームもやってみます😊
    今日は久しぶりに朝寝したので、息子も体調悪いのかもしれません…😱

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

まずは自分の養生が一番ですよ!!我々はしんどくても子のご飯やお世話はしなきゃだし休みましょう😭

絵本でも「クマさんがホットケーキ食べるお話ってどの絵本だろう?」とか、ブロックを色分けしてみるとか、どうでしょうか。

そういう時の子どもの不調って予想通り具合悪い事が多いですよね😖益々、今日は暖房しっかり、加湿もしてのんびり過ごしてください〜

• 1月20日
  • ままり

ままり

ブロックの色分け、良いですね!やってみます😊
    絵本の声かけも試してみます!まだ分からないかもしれませんが続けてみます😊
    今日も早めに寝ようと思います😣

• 1月20日