※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

最近奇声を発するようになり、発達障害の可能性が心配。かまって欲しそうな時に出すことも。

最近よく叫ぶ?奇声を発するようになりました。
かまって欲しそうな感じの時に出したりしているような気がしますが、心配です💦必ずそうではないとわかっているけど、ネットでみると発達障害とかでてきたりするので。

コメント

ふーさんママ

その頃の子には結構あるあるだと思います。
声をだすのが楽しい時期があるらしいですよ。
うちの上の子もスーパーとかでよく叫んでいて、旦那と別行動(私は一人で買い物、旦那は娘のカートを押して同じフロアを散歩)しててもどこにいるかわかりました😅

• ゆう

ゆう

なかなかの声で叫ぶので、びっくりしてしまって💦
    様子をみてみます。ありがとうございます✨

• 1月20日
ゆか

うちの子もそういう時期あって、児童館とかも気まずくて足が遠のきましたが一瞬でした😳
僕こんな声出るのか〜!って分かってブームだったんだと思います(笑)

• ゆう

ゆう

そのブームに親がびっくりしてしまってます💦外ではないので、家だけなのでまだ他の人には聞かれてないですが!笑

• 1月20日
mino㌰

声を出すのが楽しんでる時期で、良くあることであるあるですよ
うちの子もキャーーー!とかでっかい声で発しますが、おっきい声だねー✩.*˚って笑ってれば良いと思います
(*^^*)
めっちゃ順調な成長です✩

• ゆう

ゆう

声も高く大きいのでなかなか響きます💦
    笑っては過ごすようにしています!

• 1月20日