※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
子育て・グッズ

離乳食のおやきの冷凍保存と作り方について質問があります。野菜を使ったおやきを冷凍する際の注意や、油を使わずに焼く方法について知りたいです。おすすめのおやきのレシピも教えてください。

離乳食のおやきの冷凍保存と作り方について

10か月になるベビにおやきを作ろうと思います!できれば多めに作って冷凍したいんですが何個か疑問が😭

❶エフコープで冷凍の裏ごし野菜(じゃがいもやさつまいも、かぼちゃ等)これを使ったら、たくさん作って冷凍!っていうのは良くないでしょうか?再冷凍はよくないとか聞くもので。どうなのかなー?とふと。

❷レシピには具を混ぜ合わせて「焼く」となっていますが
皆さん油やバターなどはひいてますか?
最初なので油などを使わずやりたいのですが、クッキングシート敷いて焼くとかで大丈夫でしょうか?

❸おすすめおやきのレシピあれば教えてください🧡

コメント

べき

①できたら冷凍野菜をまた冷凍、はやめた方がよさそうです💦
②テフロン加工のフライパンでじっくり弱火で焼くなら油引かなくて大丈夫です。クックパーとかでも良さそうですよね。
③お手軽なのはじゃがいもベースにほうれん草と鮭とかしらすとか、野菜+たんぱく質入れるやつです。片栗粉入れておけばモロモロになりません。COOKPADでもおやきのレシピありますし良く見てます☺️