※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

副作用の眠気がひどく、対処法を知りたいです。眠気で日常生活に支障が出ています。眠気以外の副作用はないため、現在の薬を続けたいと考えています。現在はコーヒーで対処中ですが、他におすすめの方法があれば教えてください。

不安障害で薬を飲んでいます。

副作用の眠気が物凄く、これをどうにかしたいのですが…
同じように副作用の眠気に困っている方、何か対策?とかされていらっしゃいますか?
いいアドバイスあったらお願いします。

現在、朝にアルプラゾラム半錠(0.2mg)、昼に同じくアルプラゾラム同量、夜にアルプラゾラム1錠(0.4mg)とセルトラリン25 mg、スルピリド50mgといった内容です。朝昼は通常1錠のところを眠気がひどいので半錠に、眠気以外の吐き気などの副作用は無いためできるだけこの薬で続けたいとは思っています。

夜は酷いと子供の寝かしつけの20時すぎから一緒に寝落ちしてしまい、朝の6:50頃まで寝てもそれでも眠いです。日中も子供のお昼寝時間2時間に添い寝して自分自身も1時間半程眠ってしまうことも。こんな調子なので家事の質が落ちてしまい、旦那にも申し訳なく感じます。自分のやりたいこともやれないことも多く。

今はブラックコーヒーとかで対処してみてますが、何か他に「私はこういう方法で対処してるよ!」などおすすめあれば是非教えてください😢✨

コメント

あやこ

私も不安障害ですが、薬が全く違います。薬を変えてもらってはいかがですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。差し支えなければ、病気とお薬のお名前聞いてもいいでしょうか?
    私は視線恐怖症や表情恐怖症などで悩んでいます😓 
    あやかさんは、副作用は全くなしの状態でしょうか?

• 1月20日