※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
妊活

生理が来て気持ちが沈み、妊活5ヶ月目で旦那に迷惑をかけてしまいました。葉酸や食事に気をつけているが、排卵日のタイミングが気になります。退職して頑張っているけど、旦那に申し訳なくて泣けてしまいます。

また今回も生理がきてしまい、妊活5ヶ月目ですが初めて涙がでて気持ちも沈み、旦那にも今朝から迷惑をかけてしまいました。
対策として、適度な運動、葉酸サプリ、葉酸が含まれている野菜、その他お肉や乳製品と積極的にとっているのですが、やっぱり排卵日の確率と旦那の方とのタイミングですよね😿
退職して妊活頑張っているけど、旦那にも申し訳なくて泣けてしまいます。

コメント

な

私もなかなか授からず、旦那に申し訳ない気持ちになりましたが、なんせ旦那が前向きな方で1ミリも落ち込むこと無かったので、申し訳ないと思うのを辞めることにしてました😌

すぐ試せることは何でも試して見ました!漢方、鍼灸院、妊活にはパイナップルがいいとか聞いて、パイナップルジュース飲んでた周期に授かりました🙂

• みり

みり

ぽんさんも結婚をして退職されたのですか?💡
    私の旦那も強い人でとても優しいから余計に泣けてしまったんですけど、ぽんさんみたいに気にすることをやめれるようにしたいです😿

漢方だと何が良いとか教えていただけませんか?(>_<)
    どうしてパイナップルなんですか?😲

• 1月20日
  • な

私は結婚と同時に妊活始めましたが、仕事は続けつつ、婦人科に通ったりしてました😄旦那の転勤を機に辞めましたが😣私の旦那も優しいし何でも受け止めてくれてたので、みさとさんの旦那さんももしそんな感じでしたら、甘えちゃってもいいと思います😊✨

漢方は、婦人科で「当帰芍薬散」を最初出されてましたがいまいち効果か出ず、「温経湯」に変えて鍼灸院に通ってから基礎体温も凄く綺麗に安定し始めました!

画像載せてみました😄パイナップルで妊娠しやすい身体作りはできるみたいですね🤔

• 1月20日
  • みり

みり

そうだったのですね(>_<)
    辞められてからどれくらいで授かることができましたか?
    気にしなくて大丈夫だから、俺はみさとが居てくれたらそれでいいんだから。って今朝言ってくれて嬉しさと安心感が芽生えました😿

ぽんさんは基礎体温が安定してなかったのですね(;´д`)
    私は少しのストレスで排卵日がずれてしまいます😞

パイナップル試してみます😲

• 1月20日
  • な

私は少し複雑な話なのですが、仕事辞めて妊活に専念するけど半年経っても授からずパートで働き始めてすぐ授かりました!妊活はトータルで1年半くらいしたことになります!
    ほんとうに優しい旦那さん😭旦那さんが不安や悲しみを全て取り除いてくれそうですね(;_;)✨

私は生理周期40日超え、無月経、無排卵、多嚢胞性卵巣症候群など、なかなか先の見えない状況でした😢婦人科でしたら仲良しするタイミングも教えてくれるので、もし婦人科に行かれてないのでしたら行くことを全力でおすすめしたいです。

パイナップルジュースにハマり、パイナップルの缶チューハイとかもぐびぐび飲んでました(笑)リセットした時や、なんか今回もうまくいかなさそうって思った時は開き直って、こんな風に、妊娠中は絶対出来ないようなことを思いっきりやって発散してました🍻🍺

• 1月20日
  • みり

みり

そうだったのですね😣
    私も色々な理由で退職をして、結婚式を終えてから妊活に専念してる状況ですが意識しちゃってダメな気がします😢パートしようと今まさに考えているところです🤔
    本当にこの人で良かったと言い切れます😢

やはりそれは仕事のストレス等が原因だったのでしょうか?😣
    男性の精子も調べてくれる所があるので、一緒に行きます!
    まだ妊活5ヶ月目ですが、早く婦人科に駆け込むのはおかしくないですよね?😣

私も生理がきたら、やけくそでお酒を飲んでいます(;´д`)
    どこかで気分転換もしないとですよね!

• 1月20日
  • な

パートの面接で、お子さん予定は?と質問されたので正直に「今、通院してます」と言って、もし授かってつわりとか酷かったらすぐ辞めるかもしれないですとか、そういう可能性もお話した上で採用して下さりました!なので面接もし受けるのであれば、伝えた方がいいですよ😊

フルタイム、立ちっぱなし、神経使う仕事だったのでもしかしたらストレスだったのかな?💦もしかしたら、まだ働いてた方がいいよーって感じで赤ちゃんは待ってたのかもとか色々考えてました😂でも転勤先のパートの方が圧倒的ストレス溜まってました(笑)

旦那さん一緒に行ってくれるの優しいです!うちは旦那検査してくれなかったので😢私も妊活始めてそれくらいの頃に婦人科行きました🙂全くおかしくないですよ!

• 1月20日
  • みり

みり

すぐ辞めたら悪い気がする…とそこが心配でパートするの迷っていたのですが、ぽんさんのコメント見て、とても参考になったので旦那と相談して働いてみます😃

中々キツいお仕事されていたんですね💦私は証券会社の事務してて、年齢が上がるにつれ生理痛が酷くなってつらかったです💧
    働くと誰しもストレス抱えますよね😭

旦那は旦那で俺に種がないかもしれないし、少しでもわかった方が気持ちも落ち着くので来てくれます😢
    20代のうちに一人は欲しいので行ってきます❗

• 1月20日

心中お察しします…😢
うちの場合、旦那の精子も弱く私も無排卵や不順でお互いに原因があり2人とも通院してました…。自分だけが悪いわけではないですが、やっぱり授かる側なので自分を責めて泣いてしまいますよね💦
1年以上できなくて、ヤケクソになって、2人でナッツ類をばかばか食べまくり、旦那はアーモンド効果、私は豆乳をまとめ買いしてがばがば飲みまくった結果、1ヶ月でできました。笑笑
あまり気負わず…と言ってもなかなか難しいでしょうが💦なるだけ気楽にして頑張ってください✨応援しています💕

• みり

みり

今回生理がきてしまったら病院で見てもらおうと旦那と話してたので、生理が終わり次第連絡して行ってみます😿
    無排卵ですと、基礎体温も二層の体温に別れないのですか?(>_<)
    ナッツは妊活に良いんですか?😲豆乳とかお手頃でできるなら参考にしたいので教えていただけませんか?

ありがとうございます😢

• 1月20日

退会ユーザー

病院まだだったんですね!😲でしたら、初回は生理中に行くことをオススメします💦私も終わってから行ったら、生理中じゃないとできない検査があると言われ、1ヶ月無駄にしてしまいました💦
    私は基礎体温ちゃんと測ってなかったのでハッキリとは分かりませんが(ごめんなさい🙇‍♂️)ずっとガタガタでしたねー😢見るのが嫌で測るのやめてしまいました…。
    もちろん女性の妊活にも効果ありですがアーモンドやくるみ、マカダミアナッツ は特に男性不妊にも効果があるそうです💡
    「科学的な実験において若い男性にナッツ類を摂取させたところ、精子の数と質が「著しく」改善したと明らかにした。」という研究発表が2018年にスペインでありました🙌
    そこから自分で色々調べて、素焼きのローストナッツをネットでお取り寄せしたりして旦那と2人でおやつに食べてましたよ🤗!さらに私は女性ホルモンのために豆乳を飲みました!特にこれといって決めず、スーパーに行ってその時安かった調整豆乳を飲んでましたね。笑
    ある程度半諦め状態で気楽にやれたからより良かったのかもしれません🤔

と少し自分語りしてみましたが、少しでもみさとさんのお力になれますように🙏✨

• 1月20日
  • みり

みり

こんなに長文でご丁寧に説明していただき、ありがとうございます😢
    生理中の方がいいのですか?😲行こうとしてる産婦人科は男性の精子も調べてくれる所なので一緒に行こうと思ってるのでちょっと電話して聞いてみます!
    基礎体温嫌になりますよね💦私も慣れるまで時間かかりました😵

早速私もナッツを積極的に摂取してみます✊
    私は結婚してから生活費を気にするあまり、豆乳飲むのをやめてしまったのでまた始めます💡

本当にありがとうございます!

• 1月20日
なたでここ

私は他の用で病院に行って、たまたま先生に
2年子供できないんですけど!笑
って軽く話したら
血液検査してみる?
って言われて、
まぁ血抜くだけだしなー
と思ってやってもらったら、
ホルモンの値に異常が見つかって、
薬飲んで2ヶ月で妊娠しましたよ😂
不妊症じゃなくても、たまたま少しの体の不調で長い間できない私みたいな人間がいるので、
一度病院に行くのをおすすめします✨

• みり

みり

ホルモンの値に異常とゆうのはどうゆうことだったんですか?😰
    旦那とは生理終わり次第産婦人科へ検査に行きます😢

• 1月20日
  • なたでここ

なたでここ

子供産んだこともないし、母乳が出たこともないのに、
    母乳が出てる人と同じ数値が出てたんです😂😂😂
    なので排卵障害が起きてて、妊娠しにくい体になってました😂
    本当に自覚症状は全く無かったので、あの時血液検査してなかったら、もっとずっと子供できてなかったかもです😱

• 1月20日
  • みり

みり

それはそれですごいことですよね😲
    女性はホルモンバランスで身体も変わるから大変です…😢
    血液検査は普通の病院でしてくれたのですか!?

• 1月20日
  • なたでここ

なたでここ

産婦人科です😋

• 1月20日