※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

平日は保育園、土日は遊びに行く。1歳半の息子はいい子で驚き。同年代と楽しそうで兄弟欲しい。成長エピソードを教えてください。

平日は保育園に行ってるのでほとんど遊びませんが、土日はイオンの遊ぶコーナーなどに行きます。
もうすぐ1歳半の息子が、ほしいものがあっても遠くで見るだけで、それが空いたらさっと行き、自分より小さい子や大人しい2〜3歳ぐらいの子におもちゃや絵本を渡したり…
家ではすぐイヤ!だし、すぐゴネるのに、こんなにもいい子にしてるのかと驚きました(笑)
同年代と楽しそうにしてると、やっぱり兄弟つくろうかなぁと思いました😊
よければみなさんの、ふと成長を感じるエピソード教えてください😁

コメント

ゆい

4歳の娘なんですが、家では弟がいたずらするとガチギレするくらい喧嘩?一方的に怒る娘ですが、遊ぶとこに行けば後ろをついてまわっては、これする?あれしようか?と、声をかけてくれていて( °꒫° )
周りの方から「優しいのね、お姉ちゃん。」なんて、言われてて外ではこんなにやってくれるかぁと感じました。

やゃ

我が家は真ん中が女の子ですが、小さなママと化してます。笑
私と同じ口調で、兄に注意したり、食事の時に口周りに付いていると、サッとティッシュを兄に渡してくれたりします。弟が夏に生まれ、可愛くて仕方ないみたいで、かまい過ぎては泣かれてますが…笑
活発なので、公園では兄よりも高い所まで上がって行き、2人でキャッキャしてるのを見ると可愛いですよ😘