※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

上の子が夜中泣いて起きるので、寝不足でイライラしています。下の子の授乳中にも泣かれ、夫もキレる状況。下の子は授乳後に眠りに入るが、上の子はうなりながら寝る癖があり、イライラが募っています。この状況がいつまで続くのか心配です。

年明けてから上の子が夜中泣いて起きるようになった😭😭
私が下の子の夜間授乳でソファのとこにいってると、必ずギャン泣きで起きてくる😭😭 寝てて隣にいても何回も泣いてうなる😭😭 寝る時、あーあーとかうーうーとか言いながら寝るくせが前からあって😭😭😭 かなりうるさい😭😭 下の子起きる。。 授乳に少しでも動こうとしたら上の子泣く😭😭 そしてなぜか寝てる無力な旦那がキレる😭😭😭← 1番イライラしてるの私。笑 泣きたいの私。笑
下の子はうるさくても手をにぎってると、もっかい眠りに入ろうとするし、空気よんでるのか起きてても泣かないし😭😭 ま、寝れるわけもなく上の子が寝てるすきにもっかい寝かしつけやり直しなんですけどね😭😭
この生活いつまで続くの〜〜 下の子が頻回授乳じゃないだけありがたいけど。 あのうなるやつどうにかやめてほしい😭😭😭 うるさすぎるし、だんだんイライラしてきちゃうし、、、
寝る時あーあーとかうーうーて言いながら寝るお子さんいますか? 直るんでしょうか😭

コメント

ままり

私もちょうど同じ月齢差で出産したのでお気持ちよくわかります😭
上の子もまだ赤ちゃんみたいなものだから大変ですよね😓
そしてうちの上の子は、私の耳をほじくりながらねます(笑)
3歳になった今でもです(笑)
夜中泣いて起きたときは旦那キレてます😓

でも、回数はだいぶ減りました!
今はまだ赤ちゃん産まれたばかりで、上の子も環境の変化についていけてないのかな?と思います😭
聞いた話、上の子にとって下の赤ちゃんが産まれるのは
私たちで例えると、旦那がいきなり知らない女つれてきて
「今日からこの人も一緒に住むから」と言われるようなものだそうです😱
ある程度言葉が通じて、妹弟を理解できればいいのですが
上の子も小さいとまさにそんな感じなのかな?と思いました🤔

上のお子さんとの時間を作ったり
声かけやスキンシップ意識すると
よくなるかもしれないです🥰

• ☺︎

☺︎

耳ですか!!笑  赤ちゃんそれぞれありますね。笑 しかも3歳まで😭 さわってすぐ寝ればいいんですけど、1時間くらいさわるんでしんどいです。笑

知らない女が連れてこられるてゆー例え衝撃です😱
    なら、もっともっと上の子に優しくしなきゃだなって思います😭
    コメントありがとうございました😭❤️

• 1月20日