※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーな
その他の疑問

子供の医療保険について質問です。現在3ヶ月で保険を検討中です。今時点…

子供の医療保険について質問です。

現在3ヶ月で保険を検討中です。
今時点では何の病気や異常もありません。
あまり掛け金が高くないもので、おススメがあれば教えて欲しいです。

ちなみに、知り合いの保険屋さんからは
住友生命の「ドクターGO」を勧められたのですが、
・掛け金2,443円/月(定期10年。10年後には掛け金up)
・入院5千円/日
・手術は内容によって金額決定で支給
・入院一時金6万
・先進医療込み
というような内容でした。
これでも良いかな?とも思いつつ、他の方はどんな保険に入られているのか気になって質問してみました!

よろしくお願いします。

コメント

tarako

小さなうちは医療費にお金がかからないので我が家は上の子は1歳からコープ共済の1000円のに入ってます😊下の子も1歳になったら加入予定です。

• しーな

しーな

ありがとうございます!
    コープ共済良いんですね✨検討してみます💕

• 1月20日
•*¨*•.¸¸☆*・゚

コープ共済に入ってます。
離乳食始まる前には入ったほうがいいですよ。

コープはアレルギーの負荷試験でも保険おりるみたいです。

• しーな

しーな

ありがとうございます😊
    ほぉーなるほど!!
    アレルギー負荷試験というのがあるんですね。そして、それでも保険が下りるんですね✨
    詳しくありがとうございます😊

• 1月20日
ののの

長男はコープ共済入ってます!持病があっても入れたのですが、コースは2000円のものしか入れなかったです。
病気しちゃったりするとしばらく入れない場合もあるので、なるべく早めに入っていた方がおすすめです☺️

ちなみに手術だけでなくケガ通院などもお金が降りてくれたので、かなりプラスになりました👏👏通院のモチベーションにもなりましたよ笑

• しーな

しーな

ありがとうございます😊
    そうですよね💦早めに入ろうと思います✨✨
    コープ共済、通院も出るんですね✨確かにそれはモチベーション上がります…笑
    子供が病気や通院となると自分も仕事を休むことになるので、何かプラスになるものがあると良いな〜と思ってました🙌
    ありがとうございました😊

• 1月20日
  • ののの

ののの

いま現在病気や持病がなければ、1000円の方に入れるかと思います☺️たしか通院とかのお金も1000円の方が高かった気がします🙂🙂

息子は目の上と腕の骨折があったのですが、合わせて2万くらい、他の手術二泊三日で6万ちょっと降りました!

モチベーション大切ですよね😂✨通院片道30分かかりましたが、一回行ったら2000円降りるし!とモチベーションあげてました笑

• 1月20日
  • しーな

しーな

そうなんですね!早めに入らねば💦
    詳しくありがとうございます😊
    コープ共済にしようと思います♪

• 1月20日