※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💎
子育て・グッズ

卒乳する際は母乳外来を受診した方が良いですか?現在1日目で乳房が張っているので絞っています。

卒乳するときは、きちんと母乳外来とかに行ったほうがいいんでしょうか?😨いま、まだ1日目ですがパンパンにはるので
めちゃ絞ってます😭😭

コメント

sadako

私はあんまり張らなかったのと、子どもが自然と飲まなくなったので、何もせずでした。
張って痛いとかなら卒乳のやり方?とか聞きに行った方がいいのかなと思います!

さあや

張る場合はいったほうがいいかもしれません。産後実家で通っていた母乳外来の先生は「断乳する時おっぱいの先の方を刺激しないこと、絞る時は根元の方だけを持って絞ってやって」と言っていましたよ。先の方を刺激するとホルモンが出てまた母乳が作られるそうです。

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

絞りすぎるとまた母乳が作られるので、少しだけ絞った方が良いです🙌
私は三日目に一気にお風呂の中で絞って短期集中でおっぱい断乳させましたが、病院には行かなかったです😅