※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽの
子育て・グッズ

顔の肌荒れが気になります。保湿クリームや方法を教えてください。

最近顔の肌荒れがすごくてお風呂上がりもワセリンを塗って朝もガーゼで拭いてから保湿しているのですがそれでも皮がめくれたりしています😭何かオススメの保湿クリームや方法ありませんか?😢

コメント

ママリ

市販のものより病院でもらったもののほうがききますよ!
1回皮膚科か小児科行ってみるといいと思いますよ♪

• ぽの

ぽの

そうですよね😩病院行ってみます!

• 1月20日
ぜろ

塗っているのはワセリンだけですか?
ワセリンだけだと保湿にはならないです🙄

赤ちゃんの時はずっとアトピタ使ってましたが、肌荒れがすごいなら一度皮膚科など受診して見た方が良いと思います🙂

• ぽの

ぽの

そうなんですね😭アトピタも塗ってたのですが少し荒れるような気がして😫ワセリンだけにしてました.
    皮膚科受診しようと思います!

• 1月20日
あ

娘も乾燥がひどくて色々市販の保湿剤試しましたが、やはり病院のお薬と保湿剤が1番効きます!
生後1ヶ月だと乳児湿疹もあるのかなと思うので、1度病院で診てもらってもいいかもしれません💦

• ぽの

ぽの

乳児湿疹も少し出てきました😭病院行ってみます!ありがとうございますー!

• 1月20日
ママリ

生後1ヶ月ですよね?
それ肌荒れしてるんじゃなくて、脱皮みたいなものですよ😌
生後1ヶ月の頃は最初皮が向けて、そのうちツルツルな肌に入れ替わります!
その時期に保湿剤塗っちゃうと妨げになっちゃうらしいので、かえって塗らないほうがいいですよ😵めくれきってからしっかり保湿してあげれば大丈夫です😌

• ぽの

ぽの

そうなんですか!!
    それを聞いて安心しました😭😭ありがとうございます!

• 1月20日
ゆん

生後1ヶ月ごろなら皮膚新しくなるかんじ?です😊
それと乳児湿疹も出てくる頃だと思います!そういう時期です。
心配なら病院に!
1ヶ月ぐらいすればかなり落ち着きますよ!

• ぽの

ぽの

知らなかったです😭ありがとうございます!!これ以上酷くなるようなら病院行きます!

• 1月20日