※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お金・保険

育休中にスカウトされ、転職後1年以内に妊娠した場合の育休手当について相談しています。

育休中にスカウト、転職後1年以内に妊娠したら育休手当はでる?

私が働いていた会社が育休明け、正社員から時給のパートされ、その時給も最低時給で困っていたら
同じ職種の別の会社から育休明けからうちで働かないかとスカウトをうけました。
ですが、第二子も希望しています。
そのことを伝えましたが、それでもうちで働いてほしいと言われました。

保育園に落ちてしまったので延長することになり
一年半、または最長2年まで育休をもらい、今の会社に復帰せず転職し1年以内に第二子を妊娠したら育休手当はもらえますか?

ちなみに元々働いていた会社復帰して欲しくなさそうです。

コメント

スカウトした会社の規定によるので、聞いてみるしか確認する方法がないと思いますよ。

sadako

雇用保険に入っていれば、前の会社の分も換算されるので、大丈夫だと思います。
ただ、転職後の会社が1年以内の産休・育休を認めてくれるかが問題です。認められない場合は辞めるとかになるのかなぁと思うので、確認してから転職すべきかと。
あとはあんまり周りに良くは思われないのを覚悟しておいた方がいいかもですね。