※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🖤
その他の疑問

専門学校の時の友人から年賀状で二人目できたよ!と妊娠報告がありました…

専門学校の時の友人から年賀状で二人目できたよ!と妊娠報告がありました。
私も元旦に届くように友人に年賀状を出しているので遅れて出すのであれば妊娠おめでとうと返信しますがどうしたらいいのだろうとアクションを起こしていません💦私からLINEすればいいのか報告したかっただけなのか。
お互いお祝いは贈り合っています(友人が先に妊娠したので私から贈りましたが。)結婚式もお互い出てます!
私が妊娠中、不安な事も多く妊娠出産に関しての事を言われたり聞かれたりするのが少し嫌でした。ネガティブに受け取ったりいつもより色々気になりました。
皆さんは年賀状で報告あった場合、あちらの反応を待ちますか?自分から言いますか?もちろん関係性にもよるかと思いますが。。

コメント

kkk

もう個人の自由だと思います😂😂
家庭を持った良い大人なんで、友人との付き合い方もそれなりに変わってきますよね😊
LINEで一言、二人目おめでとうと送ってもいいし、そこまでの気持ちがないなら送らなくてもいいんじゃないですかね😂

• ママリ🖤

ママリ🖤

ありがとうございます!
    付き合い方変わってきますよね💦うーん。
    送らなくていいかな?と思ってましたが今後気まずいかな?と思ってきてしまって😅

• 1月20日
  • kkk

kkk

今後も家族ぐるみで長く付き合っていきたいと思える友達なら一言送ったらいいと思いますよ😊今後がない友達なら後から気まずくなることとか考えないと思うので!

• 1月20日
混ぜ込み若菜

年賀状での報告ならスルーでいいんじゃないですかね?😁
たまちゃんさんがそれを見て、えっ💕おめでとうって直接言いたい!ってお気持ちになったのなら、LINEしてみてもいいと思いますが😊

• ママリ🖤

ママリ🖤

ありがとうございます!
    私もいいような気がしていたのですが今後気まずいかな?とも最近思ってきてしまって😅

• 1月20日