※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
産婦人科・小児科

妊婦検診は病院で受けるよりクリニックで受けた方が安いと聞いた。クリニックで紹介状を書いてもらうと失礼になるか気になる。

総合病院で妊婦検診を受ける場合、まず最初に個人クリニックを受診して、紹介状を書いてもらった方が安いと聞きました。

その場合、妊婦検診をやっているクリニックで書いてもらうと失礼になるんですかね💦

気にしすぎでしょうか?😂

コメント

🐥

しょっぱな総合病院いくと
私のとこは五千円プラスで
取られました💧
なので個人病院に行って
出産は総合病院で考えてるんですが
と話すといいと思いますよ!

• mochi

mochi

コメントありがとうございます😊
    総合病院の初診料高いですよね💦
    先生に話してみます(^^)

• 1月20日
うー

人気のとことかだと分娩予約が取りづらいので、初めからここで生みますか?総合病院とか行きますか?って聞かれました!!
最初の問診表書く時とかに総合病院希望って書いたりしといてもいいかもです⭐️

• mochi

mochi

最初の問診票のときに伝えるようにします^_^

• 1月20日
なぎこ

妊娠出産に限らずなんでもかんでも総合病院に行ってしまうと総合病院の業務がパンクしてしまうので、最近はお近くのかかりつけ医に診てもらい必要あれば紹介状を書いてもらい総合病院へ行くのが推奨されています😀
なので最初から総合病院へ行ってしまうと初診料の他に5,000円くらい上乗せされてしまいます💦
希望の総合病院が人気で初期段階から診察受けないと予約が埋まってしまうとかハイリスク妊婦さんとかでなければ妊婦健診だけクリニックで受けるのが良いと思います😊

• mochi

mochi

調べると、セミオープンやってる総合病院みたいなので、健診はクリニックで受けようと思います😆✨

• 1月20日