※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
昆布締めこんぶ
子育て・グッズ

悪魔の3歳の子供が精神的に辛い。明日からワンオペで、理解してくれない夫や頼れる人がいない。子供といると頭痛や吐き気がする。助けてくれる人はいるだろうか。

悪魔の3歳精神的にしんどいことをすごく言われる。
また明日からワンオペ。
旦那は何回言っても理解してくれないし、周りに頼れる人もいない。
一時預かり出来るところは時間制限的に送り迎えしてたら準備の方が辛いし、もうどうしたらいいんだろう。
子供といると頭痛くなるし、酷いと吐く。
虐待とかネグレクトとか私みたいな人間がしちゃうのかなと思ったりする…
しんどいよー!!
誰に言ったら助けてくれるんだろう。

コメント

えーた

お子さんはどんなことを言うのですか?
自宅に来てくれるベビーシッターさんはどうでしょうか?

• 昆布締めこんぶ

昆布締めこんぶ

コメントありがとうございます。
    ものすごくパパっ子なので朝から晩まで細かいこともパパがいいって言うんです。朝出勤後だとパパいなくて泣き止ませるところから、いたらいたで、出勤するパパから引き剥がすところからスタートします。
    酷いとママは嫌だ!嫌い!ママのご飯まずいから食べられない!とか言うんですよ。
    今まで聞き流してたんですが、ドンドンエスカレートしてきて(正月にパパが甘やかしたから余計に。)
    積もり積もってしんどいのが体に出てきたみたいです。
    田舎なのでベビーシッターとか自分で探したり保健師さんにも聞きましたがなかったです。

• 1月20日
  • えーた

えーた

そうなんですね!
    パパっ子なことは良いことですがパパいなくてそこまでになってしまうとママものすごくしんどいですね...
    長いお休みでパパがずっといて甘やかしてくれて、我が家の長男もパパは?お仕事?と毎日聞いてきます。
    こっちが普段はあまりあげないお菓子などもすぐあげてしまったり、それで息子も調子に乗りイライラしてしまいます。
    普段たくさん一緒にいてまた言い聞かせるのはわたしなのに...とモヤモヤします。

パパは夜の帰宅は遅いですか?

• 1月21日
ママリ

プレスクールや幼稚園などは検討されませんか??
息子ちゃんも体力いっぱいなのかなぁ。。??
ここでもいいので一人でため込まずに吐き出してくださいね

• 昆布締めこんぶ

昆布締めこんぶ

春から年少さんになるんですが、先週から急にしんどくなってしまって。
    昨日あたりは長男の声や顔見るのも少しキツかったです…
    室内遊び場はインフルが流行ってて行くの怖いし、次男はまだ手繋げないから抱っこなんだけど私自身腰が悪いのでどうしても引きこもりがちにはなってます。
    ありがとうございます。

• 1月20日
ははじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?精神的煮付けしんどいこと誰に言われるのですか?

• 昆布締めこんぶ

昆布締めこんぶ

煮付けで思わず笑ってしまいました。
    上にも書いたんですが、息子がパパっ子なのでつねにパパがいい!!ママ嫌!って感じなんです。

• 1月20日
  • ははじめてのママリ🔰

ははじめてのママリ🔰

打ち間違いしました。下の子は、いくつですか?もしかしたら1種の赤ちゃん返りかも知れませんね。下の子の世話をしているママをみるととられてしまったと思うのかも、気持ちをいうまく表現できずひどいことを言ってしまうのかも

• 1月20日
  • ははじめてのママリ🔰

ははじめてのママリ🔰

辛いときは、気持ちを吐き出してくださいねぇ。決してためこまいようにしてください。私は、車を運転しながらさけんだりしてしまいます。ただし、誰ものせてない時ですが

• 1月20日