※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

新生児用のパンパースがなくなりそうなので、他のオムツを検討中です。お子様は小さく生まれて1ヶ月になります。体型や使い心地について教えてください。

オムツは何を使っていますか?

いただいた新生児用のパンパースがなくなりそうなので、買い足そうと思うのですが、他のものと比べると少しお高め?なので、迷っています。

よろしければ、使っているオムツ、お子様の体型や使い心地などを教えてください!!

息子は小さく生まれ、あと数日で1ヶ月になりますが、1〜2袋ほどは新生児用オムツを買おうかと思っています。

コメント

きなこ⭐︎

ずっとムーニーです😊
体型は、細身で成長曲線の下のほうにずっといます!

けろけろ

生後1ヶ月くらいから
メリーズですが
漏れないです😊
痩せ型です😊

あいね

10月出産で増税前にパンパースを買いだめしてたので使ってますが、少し小さめのつくり?だったみたいで結構すぐパツパツになっちゃいました😣
ムーニーも試供品でたくさんもらっていたので使ってましたがそっちのほうが漏れないしよかったです!
体型は成長曲線ど真ん中で3ヵ月で5800gでした!

ちいたろ

新生児の頃ムーニー使ってましたが
おしりかぶれが気になりメリーズに変更し
塗り薬のおかげもあったから
良くなりました!!
それからずっとメリーズです!
体型は中の上です!
1ヶ月の頃は4.8kgでした!なので少ししてすぐSに変更になりました!
ムーニーも使いやすかったですがメリーズの方が肌には優しいです💕

ままり

パンパースメインで、たまにムーニーを使ってました!
身長体重ど標準です。
ムーニーの方が肌触り柔らかいかな?と思って使いかけたのですが、股上がパンパースより指一本分浅くて、ウンチの背中漏れが頻繁におきてしまい、パンパースばかり使うようになりました💦
地域によって違うかもしれませんが、パンパースはドラッグストアやイオンで広告の品になることが多く、チラシチェックすると安く手に入る印象です!一方、ムーニーやメリーズはいつも定価でなかなか買えなくて😵

deleted user

新生児〜2ヶ月までは
ムーニーを使ってました( ˶˙ᵕ˙˶ )
お腹太めなのでその後にメリーズに変えちゃいましたが💦

ぽよ

小さい頃はムーニー使ってました!
今はメリーズです^_^

‪‪☺︎‬

パンパースつけづらいなあと思って、メリーズにしました( •̀ᴗ•́ )/

ぴ

お返事お礼が遅くなりました。そしてまとめてですみません。

ひとまず、使われている方の多かったメリーズかムーニーを買ってみようとおもいます。

皆さんありがとうございました!!
参考にさせていただきます😄