※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろたん
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子がベビー布団で寝ない。抱っこやクッションで寝かせているが心配。同じ経験の方いますか?布団でちゃんと寝るようになるでしょうか?

ベビー布団でほぼ寝ていません。

生後1ヶ月半の男の子を育てています。

最近ベビー布団で寝ていません。
1日の中で3時間くらいしかベビー布団で寝ていません。

抱っこか、授乳クッションを丸めた上で寝ています。

日中は見てあげられるのでクッションの上で寝かせています。
夜はずっと抱っこです。
下ろすと泣きます。
ハイローチェアでも寝かせていますが1日合計1時間くらいです。

抱き癖はもう仕方ないと思っています。

ネットで調べると1.2ヶ月がなかなか寝ない、
リズムが整っていないからと書いてあり暫くはこの生活かなと思い割り切れてきましたが、
ほぼベビー布団の上にいないので大丈夫なのか心配になりました。

同じような方いらっしゃいますか?
もう少ししたらちゃんと布団で寝てくれるようになりますかね

コメント

🍅

うちの娘もそんな感じでした!
3ヶ月になってやっとちゃんとベビー布団で寝たかなって感じです😓

• けろたん

けろたん

同じような方がいて安心しました(´・ω・`)
    やはりそのくらいまでは大変ですよね…

• 1月19日
  • 🍅

🍅

大変ですよね😓
    基本抱っこじゃないと寝ない子で、布団に完全に寝かせようとすると、寝かせる前に泣いちゃうし、腕枕でも15分とかで起きちゃってたので💦
    今はちゃんとベビー布団で寝てますが、途中起きて私の布団の方に侵入してきて腕の上で寝てたりします😂

• 1月19日
  • けろたん

けろたん

抱っこで寝てくれて、自分も寝れる体制なら良いのですがそう上手くいかない時もありつらいですね(´・ω・`)
    眠いのに泣いてる時はなんで眠いのに寝ないの…とイライラしてしまいます…。
    可愛いですね♡
    もう少し、ちゃんと寝てくれるようになるまで辛抱ですね…

• 1月20日
ぽにょmama*不育症疑惑

わたしもずーーーっと抱っこで寝てました!笑 肩も腰もしんどいですよね😂😂3ヶ月ぐらいから1人で布団で寝るようになりましたよ(^ ^)

5ヶ月から夜泣きが始まって、最近は横にピッタリ引っ付いて腕枕じゃないとすぐ起きて泣きますが一応布団では寝てくれてます(^ ^)

• けろたん

けろたん

同じような方がいて安心しました(;ω;)
    肩も腰もバッキバキです…(-_-)
    3ヶ月が境目ですね(´・ω・`)
    早く大きくなって寝て欲しいけどその成長が嬉しいような悲しいような…
    夜泣きも怖いです…
    寝てくれるようになったらだいぶ楽ですね!

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

同じような感じでした💦
授乳クッションでも寝られず、抱っこか腕枕でした😭ハイローチェアもひたすら揺れていないとダメでした。

4ヶ月くらいで寝返り出来るようになり、自分で好きな方を向けるようになった頃から布団で寝られるようになりましたよ☺️✨

• けろたん

けろたん

同じような方がいて安心しました(;ω;)
    そうなんです😭ハイローチェア揺れが止まった瞬間から泣き出してつらいですよね(-_-)

もう少しの辛抱だー😭
    頭の形とかも気になるので早くちゃんと寝て欲しいです笑😂

• 1月20日
ゆづき

私も生後2週間すぎてから背中スイッチ始まり日中はもちろん夜も抱っこで寝てました
一ヶ月ちょい過ぎたあたりにスワドルアップ試してみたらその日からベビーベッドで寝るようになりました✨夜しか使ってなかったので昼間抱っこ以外で寝るようになったのは2ヶ月後半あたりからで、日中もまだ抱っこじゃないと寝ないときもありますが、いまだに夜だけはちゃんとベビーベッドで寝てくれます✨
もしよければ試してみてください(^^)

• けろたん

けろたん

スワドルアップ購入しました!届くのが楽しみです!
    期待大です♡
    2ヶ月過ぎで寝てくれるなら嬉しいですね!
    たまにの抱っこなら良いですね(´・ω・`)

• 1月20日
あゆ

全く同じですー( ; ; )ベビー布団買ったけど寝ずに今は添い寝になりました。
昼間は授乳クッションの上か抱っこもしくは抱っこ紐でしか寝ません。寝てなくても下に置くと泣き続けるので一日中抱っこ状態です( ; ; )

• けろたん

けろたん

同じ状況の方がいて安心しました(´・ω・`)
    ベビー布団買ったのに…もったいないと思うくらい寝てくれなくて…😭
    ずっと抱っこしんどいですが泣いてるほうがしんどいですよね…

• 1月20日
美咲

ベビー布団ではほとんど寝ませんでした😂里帰りで実家に犬がいるのでベビーベッドを置いてましたが、寝たのは数回です。添い寝だと寝てくれるのでほぼ大人の布団にいました😭
そのくらいの時期は抱き癖じゃなく、ママの傍が安心!じゃないと怖い!死んじゃう!で抱っこなので気にしなくていいですよ☺️大人が起きてる時間は抱っこだった娘も今は布団で寝ます。

• けろたん

けろたん

大人用のお布団で寝てくれたのですね!
    そうなんですね?!もう、抱き癖なのかと…安心しました!
    大きくなれば寝方も変わりますね!今だけと思いながら頑張ります…(笑)

• 1月20日