※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が9.5キロでムチムチだけど元気。寝返りは得意だが好きじゃない様子。体重増加や動きに心配あり。穏やかに増やす方法は?

明日で7ヶ月の息子がいます😗
昨日体重測ったら9.5キロありました😂
ムチムチしていますが、ガッチリって感じです😂
離乳食もよく食べるし、ミルクも飲むし😵

寝返りは一日に1回するかしないかです😖
寝返り返りは得意な様です、笑
うつ伏せにすると後ろに下がったり
その場をクルクル方向転換したり
お座りもたまに倒れますが、出来るように
なったりしています!
寝返りは好きじゃないのかなぁっと思ってます笑

動かないのもありますが、もう少しで
10キロになりますが、太り過ぎですかね😯?
体重増加はいつ穏やかにやりますか?

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

あー

うちも5カ月の時わ10キロでした(*´꒳`*)
先週6カ月になりましたが、そんだけ動けばもー今までのようにわものすごく増えないですよ!

• ママリ

ママリ

ご回答有難うございます🙇‍♀️
    5ヶ月で10キロあったんですね😊 最近動くようになったので、落ち着くかなぁ〜🤔

• 1月20日
さとぽよ。

うちの息子は、5ヶ月ちょっとで9キロ超えてましたよ😊
ズリバイやハイハイするようになるとあまり増えなくなりますよ✨
一歳になるまでずっと10キロ台でしたよ。
増えなくなりますし、運動量が増えて締まってきますから今のぽちゃっとした感じを楽しんで大丈夫だと思います🎵

• ママリ

ママリ

1歳まで10キロ台だったんですね👐 もう手も足もムチムチで可愛くて可愛くて😭💓

• 1月20日
ママリ

男の子だとがっしりしてるし気にしなくてもいいと思いますけどね😂
ママ友のお子さんは生後7ヶ月で9キロ弱、私の娘より体重あります(笑)
ハイハイするようになれば穏やかになると思いますけど、体重少ないは心配でも太ってる分には私は特に気にしません😂

• ママリ

ママリ

抱っこされるとがっちりどっしりって毎回いわれます🤣そうですね!太ってる方が安心ですよね😊

• 1月20日
あん♡そう♡よう

母乳でムチムチなら全然OKですけど、ミルクでムチムチはあまり宜しくないみたいなので、ミルクなら少し量は減らした方がいいと思います😵
あと体重は確か10ヶ月前後から緩やかになってきて、身長の方が伸び始めます😁

• ママリ

ママリ

今は完ミなので、、、 検診の時に、ダメか聞いてみます🙄

• 1月20日
すいか

生後8ヶ月で9キロになり、この勢いで増えていったら抱っこ大変だなぁ〜って思ってたらその後の増えはかなり穏やかでした。
1歳7ヶ月のいま、10.5キロくらいです。よく食べますがよく動きますし、
歩き出してからは余計に増えなくなった気がします✋

美咲

娘は動き回ってるにも関わらず先月まで増え続けてました😂今月測ったらプラス100gくらい(9.6キロ)でした。つかまり立ちしたり、ハイハイをするようになったからか落ち着きました。