※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴
子育て・グッズ

生後10ヶ月の娘が鼻水や鼻詰まりで心配。小児科で診察し、風邪薬を処方された。もしインフルエンザだったらどうしたらいいか不安。熱の出ないインフルエンザが流行中で、初めての経験で対処法が分からない。

生後10ヶ月の娘が鼻水鼻詰まり
たまにくしゃみ咳がでます💧

熱はないんですが 心配なので昨日一応
小児科に受診して見てもらいました💦

鼻水を取ってもらって
後から風邪薬を出してもらいました

薬飲んでも鼻水止まらなかったらまた来て
と言われたのですが
もしインフルエンザだったらどうしましょう😭💦

今は熱が出ないインフルエンザが流行ってる
と聞いたのですが😣 もしインフルにかかってたとしたら 生後10ヶ月の子供をどうやって看病したらいいのか
初めてなので分かりません😱

コメント

晴

ちなみに旦那と鼻詰まりと咳が出ています💦

晴

ちなみに旦那も‼︎ 😣

ちぃまさ

インフルエンザって熱が出ないと検査してくれないと思うんですよね。
鼻水はとにかく吸ってあげないとダメなので吸引器持ってますか?
これからもっと風邪とか引くので持っておくと安心です。
子供の薬ってとても弱いので飲んでも鼻水は長引く可能性もあります。
小児科の先生が検査した方が良いと思えばすると思うのでインフルエンザではないと思いますけどね。

みす

B型にかかると熱はあまり出ませんが、37.0度後半はさすがに出ますよ。
10ヶ月の子なら水分がしっかり取れていれば大丈夫です。
インフルエンザにかかっていたとしても最悪自然治癒しますので、大丈夫ですよ。

なと

熱がないならインフルエンザじゃないと思いますよ😊💦

子どもの鼻水、咳は長引くことが多いです😭
咳も、鼻水からの咳ってことも多いので、とにかくこまめに吸ってあげるしかないと思います😭
あまり出ないかな?と思っても電動吸引器で吸ってあげると奥からめっちゃ出ますよ😊
泣き叫びますが吸った方が断然治りも早いし、喉にもいいと思います👍

晴

ありがとうございます🙇‍♂️💦