※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦の愚痴をドラマにしてほしい。旦那に家事を率先してやってほしいという内容です。

妊婦さんの愚痴を聞いて、ドラマとか作ってくれないかな。コウノドリみたいな。

私は妊婦の妻を持つ旦那に対して愚痴があるのでそれを題材にしてほしい。

例えば、お腹が張る=赤ちゃんが苦しい
これを知らない旦那さんて多い。
我が家もそのうちの1人。
お腹が張りやすい妊婦に家事をさせる=赤ちゃんを苦しませてる
を理解してほしい。全部やれとはいわないけど、妊娠期間だけでもいいから今まで以上に家事を率先してやってほしい!

大量の洗濯物を干してても、料理をしてても、掃除をしてても『俺がやるよ』の一言もない。
気付かないふりしてゲームしてる。

仕事してるから...と『○○やってちょうだい』って言えない人もいるだろうに、、、

さっきも、洗濯が終わったら旦那が『俺干すよ』って言ってくれたけど、反射で『いいよ、うちやるから』って言ったら『あ、そう?』だって。
いや、そう?じゃなくて、やれよ。
こっちもいいよって言っちゃったからやらざるを得ないじゃん。
そこで『俺やるから休んでて』って言ってくれたら嬉しかったけどな。
てか、わざわざ『俺干すよ』←これいるかね?
嫁はみんな何も言わずに黙々と干しますよ。
これからいちいち『私が朝ご飯作ろうか?』『私がお弁当作ろうか?』『私が洗濯しようか?』『私が掃除しようか?』って、『私が○○しようか?』って聞けばいいのか?
で、終わったら『私が○○しておいたから』って、ありがとうって言って~的に報告すればいいのか?

みなさん、もし自分の愚痴がドラマになるとしたらどんな内容をお願いしますか?

コメント

俺干すよ!って言ってくれるだけ神ですよ〜!

ほんと!?お願い!って
素直になった方がいいです!
言わない人のが多いですよ!

ドラマ、、、たしかに
もっと妊娠出産のドキュメンタリー的なものを作って欲しかったり

わたしは流産も経験してるので流産や妊活
大変なことをもっと
メディアでやって欲しいですね😭

男の人でも目に止まるように
ドラマだと見ない可能性高いです😣

退会ユーザー

少し回答とずれてしまい
    ごめんなさい🙇‍♀️

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが、すっごい面倒臭そうにいうもんだから、つい『うちやるから』って言っちゃうんですよね😅
    前に『ありがとう、助かる』って言ったら『今日何もしてなくない?』って言われたのが頭にあって💦

• 1月19日
六花❄️

もっと旦那さんに「あれやって、コレやって」って言った方が良いですよ😄
やらせなきゃ覚えないし、使えないままですからね😂
「俺干すよ」って言える旦那さんなら、頼めばやってくれますよ😊

私は職場のマタハラがすごかったので、それを題材にしてもらいますかね🤔マタハラだけじゃなく、育児中のパワハラもでしたが…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育児中のパワハラとは...
    一体何をされたんですか😢?

確かにマタハラって無くならないですもんね...

• 1月19日
  • 六花❄️

六花❄️

子どもが熱を出してお休みしたい時に職場に電話したら上司に話の途中で電話を切られたり、翌日休んだ事への謝罪をしても無視されたり…😅
    子どもが小さいうちは家にいるのが女の役目と言われたり、自分(上司)の嫁は社会の迷惑になるから産後は専業主婦にしたと話されたり💦
    ウチは旦那の給料が十分じゃないので無理ですねーと対応しましたが、イラっとしました😂

妊娠中は余計に邪魔者扱いでしたね😅

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酷すぎる...自分の嫁さん。本当は仕事続けたかったんじゃ...って思っちゃいますね💦
    女の役目...なら、妻と子を思いやるのが男の役目なのでは?

• 1月19日
  • 六花❄️

六花❄️

古い考えの頭の固い上司なんですけどね😅
    妊娠中も私の一番のストレスの種でした😂
    育児に参加なんて、とてもじゃないけどしてないだろう人です💦
    いつまでも古い頭でいないで、最近の社会のあり方を学べよって思ってました😂

• 1月19日
ひのき

切迫早産になってからの生活。
少しでも頑張ると「あ、なんだ大したことないじゃん」ってなって何もしてくれない。いや、無理してるんだぞ。
切迫入院が決まったときの旦那の態度と反応。
うちは急に入院になったしごめんねと旦那に言ったらため息つかれて「しょうがないよね」と言われました←しょうがないってなんだ?
入院中のこと。
来てケータイいじってる旦那。
飲み物頼んだらなぜかオロナミンCの小瓶2本。
洗濯物とかで必要なときにこない。疲れているそうで…。
臨月の旦那
臨月に入っても旦那は外出。
いつ産まれるかわからないってことの意味わかってる??
愚痴り出したら止まりません笑
妊娠中とかのことって嫌なことはよく覚えてますね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も切迫で入院になったとき
    『上の子は誰が見るの?』
    『俺のお小遣いは?』
    と自分の心配ばかりする旦那にキレました。
    『上の子は誰が見るの?』って、お前は親戚のおじちゃんか?って。
    『しょうがないよね』って凄い無責任だし、お前が無理したのが悪いって言われてる感じがしてムカつきました。
    無理しなきゃいけない環境を作ったのは誰だ?と。

• 1月19日
  • ひのき

ひのき

いやもう切迫とかなりたくてなってるわけじゃないし、何より大きいお腹で仕事してるこっちの身になれやと思います(  ̄- ̄)
    2人目も切迫でしたが上の子を面倒見られる人もおらず入院せずにと先生が気遣ってくれましたが、子宮頸管8.9mmでも保育園の送迎はほぼやりました。
    妊婦検診とか旦那も来るのを義務にしたらいいのに。。
    ほんと言うこと言うことどこか客観的というか自分のことじゃないように言うのでこっちがもうぽかーんです。

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事しながら育児して、産んだ覚えなのない旦那の育児もして、お腹の赤ちゃんを守って...
    本当に大変ですよね💦
    私は入院しなきゃ赤ちゃん死んじゃうよって言われて入院を選びました。

• 1月19日