※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
家族・旦那

夜ご飯の片付けがおわってキッチン、シンクの水滴もふきとって、はい終…

夜ご飯の片付けがおわってキッチン、シンクの水滴もふきとって、はい終了!のあとに旦那がお茶を飲む。それは全然いい。コップをゆすいだままキッチンに置きます。水滴がまあまあびちゃびちゃ。わたしはこれ嫌なんです。せめて軽くコップの底を拭いてくれたらこんなに濡れないのに。これってわたしがこだわりすぎなんでしょうか?旦那に言ってもいいと思いますか??

コメント

あやこ

それくらいは許さないと、うちの旦那とか自分でお茶も入れません。

ぽん

うちも、飲んだコップは水をゆすいで、置かれています。嫌ですよね。それなら、洗えっておもっちゃいます!
私の場合、何度か伝えたんてすが、変わる気配もないです。笑
イライラしますけど、諦めました。
旦那さん、変わってくれるといいですね!

ぎゃびー

全て済ませてからのそればがーん。となりますよね😭

うちでは飲みっぱなしでテーブル上が基本なのでそれもイラッとします(笑)

mincoro

そこまでやってくれる旦那さん、あんまりいないかなと…

自分で下げてくれるだけ良いと思います💦

はじめてのママリ🔰

うちは自分で食器すら下げない時多いです🤔
そして鬼嫁なので食器下げてくれなかったら何日たとうが洗ってあげません😊💓
あまりにも放置されてカピカピになったら泡ハイターかけて自分で洗わせます👍

ねぇ〜拭いてよねちゃんとー!❣️
って感じで、軽く言いますかね😂でも何回も続いてるようなら、真面目にこれは嫌なんだと伝えます!

メイシー

嫌なことは小さなことも伝えますよー!
言わずにいて、それでよし思われるのが腹立つので笑

しつこく言ってそれでも直らないときはこちらから
対策を提案したりします笑

ミロク

うちも飲んだら机にそのままかシンクに洗わず置いてあります。それはそれでイラッとします…。

ゆかり

色々なご意見ありがとうございます🙇旦那様に伝える方も多いですがそれくらいは許すべきというお話も多く非常に勉強になりました👀!ひとまずここまで我慢してきたので引き続き我慢し、今後言うとしても怒らずにかる~くを心がけようと思います。