※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
家族・旦那

旦那のゲームについて依存性かっていうくらいにスマホゲームしてます仕…

旦那のゲームについて

依存性かっていうくらいにスマホゲームしてます

仕事から帰ってきたら、ご飯以外はほぼゲーム

息子の面倒を全く見ないわけじゃないですが
自分がゲームしたいがために息子をベビーベッド(天板は一番下)に入れてます
自分の都合が悪いとそうするのです

旦那さんのゲームをやめさせたことある方いますか?
どのようにしてやめさせたか、g具体的に教えてほしいです

そしてゲームをやめたことによって
たとえば、よく飲みに出歩くようになってしまったとか
そういうのあれば教えてほしいです

旦那は飲みに行くと
必ずではないですが、ガールズバーに行き、特定の子を指名してます
本人は浮気じゃないと言ってますが....
私は浮気だと思ってます

その特定の子に愚痴を聞いてもらったりするのがストレス発散方法だそうです
私にはストレスぶつけたくないと言ってます

聞いてみないことにはわかりませんが
もしかしたら 今は
ゲームがストレス発散方法なのかなとか思ってます

最近
飲みに行く回数減ってるなーと思って。
飲みに行ってもガールズバー行ってないと思います

飲みに行くのは平均月1くらいで、
ある特定の期間は飲みに行くのが多いです(とある団体に加入してるためその付き合いで)

半年前までは
飲みに行くと私がうるさかったので
最近はうるさく言わないのですが、やたらゲームにさらに熱中し出して....

コメント

かき揚げせんべい

うちの旦那も同じくずっとスマホゲームしてます。
なんなんでしょうね?私はそんなことばっかりしてて、時間がもったいないとしか思えません。
ただ、うちの旦那も昔は何人か女の子と連絡取ってたりして楽しんでたこともあったので、何か家庭以外に熱中できる何かが欲しいのかなぁとは思います。
女の子にいって浮気されるよりはゲームのほうがマシかなと思うので、あんまり言い過ぎないようにしてますが、子供が話しかけてもゲームしてたりするので、そういうときは本気で怒ります。子供と過ごせる時間が限られてるので、その時間はゲームやめてって普段から言ってます。
まだ息子さん小さいので、無視されたとか分からないかもしれませんが、もう少し大きくなってきてもそれだったらやばいですよね。。。

• シンママ

シンママ

コメントありがとうございます( ¨̮ )

本気で怒る...とのことですが
    具体的にどんな感じですか?

• 1月19日
Hmama

うちもゲームとYouTubeばっかりで
息子をベビーサークルに入れます😡
私は携帯会社で働いていて旦那の
パスワードとかも全て知っているため
「そんなに面倒みずにスマホするなら
あんたのデータまじで全部消すよ」
って言いました😅あとは
「そんなんするから息子があんたに
懐かないんじゃん。後追いって
言うけどあんたが相手をしないから
息子が遊んでくれる私を頼るんでしょ」
って言ってやりました💦
次の日から息子とたくさん遊ぶようにり
息子も旦那の方に行くようになって
お互いにウィンウィンです✌️❤

NN

参考にならないと思いますが(汗)

私の旦那もケータイゲームばっかりしまくっていて、娘の相手も適当でムカついたので、旦那の携帯を解約させて私名義で携帯を契約し、暗証番号、パスワードも私が設定して取りたいアプリがある時に私がインストールをして、ゲームはとらないようにしています(笑)

落ち着いたら暗証番号やパスワードは教えるつもりですが様子見です。

今はもうゲームの課金もなくなり、娘の相手もちゃんとしてくれているので、これで良かったのかな?と思ってます😅

ゲームをしなくなったら、何をしだしたとかは無いですが、旦那が娘と見るDVDのレンタル頻度が高くなった。だけです☺

私名義にする前に何度も言葉で言っていたのに聞いてもくれず適当に流されたので、最後の最後にブチ切れて旦那の持ってるiPhone取りあげてそのiPhoneで思いっきり頭殴りました(笑)