※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂入れ方について、湯船での入浴が難しいです。1人で入れる方法やおすすめグッズが知りたいです。リッチェルのバスチェア以外で、手頃な価格のものがあれば教えてください。

生後4ヶ月の赤ちゃんのお風呂の入れ方について教えてください!
現在首が座っています。
今までリッチェルのふかふかベビーバスに入れて2人で入れていました。

昨日ベビーバスに穴が空いていたので今日は初めて湯船に入れたのですが、とてもとてもやりにくかったです😭💦
私が先に体を洗って膝の上に座らせて体を洗いましたが滑るし髪を洗うのもやりにくい…

これから1人で入れることもあるかもしれないのですが、どうにかやりやすい方法は無いでしょうか?

一応リッチェルのバスチェアのようなものが使いやすそうな気がしましたが他におすすめのグッズややり方あれば教えてください😃
グッズはあまり高くない方が助かります😅

コメント

暑い

わたしはやったことありませんが、百均のアヒルバケツに入れてるママさん結構多いみたいですよ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アヒルバケツ調べてみました!洗い流す時には重宝しそうですね😃200円という所もいいです✨

• 1月19日
はるまき🔰

西松屋で2500円くらいで買いました🙋🏽‍♀️
新生児から使えるし
洗いやすいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こういう形のがあるんですね❗️西松屋近いので見てみたいと思います😃

• 1月19日
  • はるまき🔰

はるまき🔰

他にもいろいろあるので
    見てみてください☺️

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

西松屋とかに売ってるバスマットに座らせて(寝かせて)洗ってましたよー😊
椅子に座って膝の上は怖かったので、バスマットに座ってその上に娘を寝かせながら洗ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

膝の上は洗いにくいし滑るしで私も怖かったです。バスマットは着替える時に使ってるので、洗う時にも使ってみようかな😆

• 1月19日
りー

私も上の方があげてるバスチェア使ってます!銭湯に置いてあったバスチェアでリッチェル?の前にバーのあるタイプも使ったことありますが、上にあるさっと座らせるだけのやつの方が洗いやすいですよー!メッシュなのですぐに乾きます😊
上の子はつかまり立ちするまでこれ使ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リッチェルのバーのタイプが使いやすそうな気がしてましたが、こちらはメッシュなんですね!候補にいれたいと思います!

• 1月19日
2mama♥

西松屋のアヒルがついたバスネットみたいなのを使用していました。新生児から使えるので、使いやすかったです✩.*˚

しかし、寝返り練習はじめて、ゴロンって落ちそうで😭最近はソファみたいなものにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ソファのようなものもあるんですね!出来たらどんなものか詳しく教えて頂けますか😄❓

• 1月20日
  • 2mama♥

2mama♥

こんなやつです!空気入れも要らないので、実家にも持って帰りやすいです!

• 1月20日