※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

出産前に購入するべきか、産後で良いか迷っています。産後に購入する場合、いつが適切でしょうか?(メルシーポット、ベッドメリー、ベビーモニター)

出産準備品の候補に名前が挙がっているのですが
下記3点で産まれる前に買っといた方が
良いか、産まれてからで良いか迷ってます。

メルシーポット
ベッドメリー
ベビーモニター

です。

産まれてからで良い場合は
産まれてどれ位に買えば良いでしょうか?

コメント

a.u78

強いて言うなら、ベッドメリーですかね!
ただ3つともなくても困りません。

tmss77

ベッドメリーは目が見えるようになってからなので1ヶ月くらいから見てくれるかな?って感じです!
メルシーポットは個人的には大きくて出すのも大変なので自動のコンパクトなやつにすればよかったと後悔中です😂
産まれてすぐは遣わないので風邪ひいてからでも遅くはないかと思います。
ベビーモニターは家の環境によるのでなんとも言えませんが…😂😂

メルシーポットはその子によるので先に買っといた方がいいかはわからないです💦
息子は買いましたがまだ使ってないです!
ベッドメリーはまだ目が見えないので買っても使わないし見えないと思うので目がだんだん見えるようになってからでもいいと思います!
ベビーモニターは最初に買っておいた方がいいと思います

ママリ

メルシーポットは1才前位から使い始めました!未だに使えるので急ぎで買わなくてもいいとは思いますがあるといいと思います!
ベッドメリーはプーさんのを買いましたが2,3ヶ月位からよく見てくれるようになった気がしますー!
ベッドモニターは、買っておらずわかりませんが買うなら3つのなかで一番早めに買うべきかなと思いました☺️

ちぱ💎

うちの子は鼻水が出るようになったのは最近なので、生まれてすぐじゃなくていいかな〜と😌もちろん、出るようならその時に買っても間に合うと思います!

ベッドメリーはあれば刺激になると思うので買っておいてもいいかもしれませんね✨

ベビーモニターは寝室が別、赤ちゃん寝た後に離れる場合は必要かもしれませんがうちは寝ない子だったのと、賃貸アパートで泣けば分かるし、新生児の頃は割と授乳やらオムツ替えで近くにいそうなので寝る時間が長くなってからでもいいのかな?と。
新生児の頃からぐっすり寝る子もいますし、いずれ購入予定であれば先に買っててもいいと思います!

うー

どれも産後実際に生活してみて必要だなって思ったら購入でいいと思います⭐️
ただ欲しいと思った時にすぐ買えるように下見してどんなのがいいか検討はつけておくといいかなっておもいます😊
ちなみにうちはどれも使ってません😂

ぱぴこ

ベビーモニターはすごく買って良かったし、早めに買ってもいいと思います。

その他は必要になったらで良いのかなーと思います。
私はメリーはレンタルにしました。