※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お出かけ

長崎県の諫早市内で、走っている電車が割と近くで見られるスポットはあ…

長崎県の諫早市内で、走っている電車が割と近くで見られるスポットはありますか?
車移動なので近くに停められる場所があると助かります。

子どもが電車好きなので見せてあげたくて😊
撮影の予定はないので、単純に「電車来たね!ガタンゴトンだね」と楽しめる場所であればありがたいです。

コメント

アビー

島原鉄道の駅なら大概は近くで見れるかと思います。
本諫早駅とかはどうでしょうか?駅に駐車場ありますよ( ◜ω◝ )

まー

喜々津の大四郎渕公園はどうでしょうか??🤔
少ないですが駐車場もありますし(4~5台は停めれます)、目の前を電車が通ります💡公園に停めれなければ近くにセブンもありますのでそこに停めればいいと思います!
公園内にブランコと滑り台もありますよ~!

• まー

まー

ベストアンサーありがとうございます😊
    補足ですが、車で公園からセブンへ行く際には、ぐるっと迂回しなければならなかったと思います。ご注意下さい。歩く場合は川に歩行者専用の橋がかかってます💡(写真黄色の線です)

より近くで電車を見たければ赤丸の所がいいかもしれないです☺️✨

• 1月21日
はじめてじゃないママリ

オートバックスの駐車場は結構近くで見れますよ😊
駐車場内なので車には気をつけないといけませんが💦
タイミングがよければスイーツ列車?が通ります✨

はるまま

喜々津駅付近なら近くの駐車場とめたり線路近く運転したりして結構近くでみえますよ👏🏻
近くのセブンとかにとめても見えるはずです😊
うちは家のそばを通りますが😂