※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sui
子育て・グッズ

2ヶ月の娘がおしゃぶりを咥えてくれません。哺乳瓶の乳首は吸ってくれるが、おしゃぶりは拒否します。おしゃぶりを上手に咥えさせる方法はありますか?

おしゃぶりについての質問です
現在2ヶ月の娘がいます。

ぐずったりした時におしゃぶりをしようと思い、口に入れるのですが、ベロで押し出して吸ってくれません。

完全ミルクの為、哺乳瓶の乳首にキッチンペーパーを詰めて、咥えさせてみると吸ってくれました。

途中でおしゃぶりに変えるとまたベロで押し出します。

哺乳瓶の乳首はピジョンの母乳実感では無い方、おしゃぶりはピジョンのディズニーを使用してます。

どうしたらおしゃぶりを上手に咥えてくれるようになりますか?

コメント

おしゃぶり合う合わないありますよね。
むにゅっと入れて、指でツンツンとおしゃぶりのプラスチックのところをつついてあげたら吸ってくれたりします。
けど、拒否なときは拒否なのでどうしようもないかもしれません😭
うちも1ヶ月頃からおしゃぶりさせてましたが、2ヶ月頃に拒否になって、今は5ヶ月なんですけど最近ふとまたくわえさせてみたらおしゃぶり吸うようになりました。

• sui

sui

ツンツンとして何回かチュパチュパして、離します😓
    違うおしゃぶりだったら咥えてくれるようになりますかね。。

• 1月19日

退会ユーザー

うちは、ヌークのおしゃぶり使ってて、急に拒否しだしたので、入眠ナビのおしゃぶり買いましたがダメでした😭😭
    最近、またおしゃぶり吸うようになってどっちを吸わせても吸っています。
    嫌がるときは違うおしゃぶりでも拒否するかもしれないですね。

• 1月19日
  • sui

sui

そうですよね。。
    時々頑張って、慣れさせます!笑

• 1月19日
m❤︎ママ

娘も初めの方は吸ってくれてたのに急に吸ってくれなくて、何度も舌でペッと出されてから一切吸わせてません😅😅吸ったら大人しくなってくれるから楽だったんですけどね😥😥何個か買いましたが、その中でもヌークのおしゃぶりはお気に入りでしたよ☺✨

• sui

sui

ヌークのおしゃぶりですね!試してみます!

• 1月19日

沢山おしゃぶり試しましたがうちの子はどれも使ってくれなかったです😣😣おしゃぶり拒否の子もいます。。

• sui

sui

そうなんですね。。
    私も色々試してみます!

• 1月20日