※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とちゃらっこ
産婦人科・小児科

赤枝医院の費用が心配。情報をお持ちの方いますか?

聖蹟桜ヶ丘にある赤枝医院で分娩しようか考えております。

評判は良いようですが、金銭的に余裕がないので、費用が高く心配しております…。

こちらの病院について何かご存知の方、実際に通われている方、いらっしゃいますか??

コメント

may

赤枝医院にはお世話になったことはありませんが、雰囲気的に似ている世田谷区内のそこそこ有名な個人病院で分娩しました。
ホームページに値段は諸費用込みで68万~と目安が書いてありましたが、実際には個室や無痛など+αでかかった費用含めて100万越えました😅
もちろん環境はホテル並みに良かったです。
妊婦検診もしっかり診てもらえましたし、毎回4DをDVDに焼いてくれたので費用もたぶん他よりもかかっていたのではないかと思います💦

赤枝医院のホームページにも費用が載っていたので、通常だといくら、MAXでいくらくらいとか「まだ通っていない体で」さりげなく電話で聞いてみても良いかもですね💡
聞きづらいかもですが、どーんと大きい金額出すので心の準備も必要ですし(>_<)
あとは、もしかしたら体験記をブログに書いている方がいるかもなので、病院名で検索してみると良いかもです❗

• とちゃらっこ

とちゃらっこ

回答ありがとうございます。
    通ってない体での電話!
    ブログの検索!
    名案すぎて感動しました~!
    天才ですねっ!

しっかり調べてみようと思います。

体験されたように、設備や環境がばっちり整っているとお高いんですね。。。

言い値ってこわい!

いくら素敵な病院でも出産一時金との差額がありすぎるなら、転院しようと思ってます。

ありがとうございました。

• 5月13日
smileharu

友達が去年赤枝医院で出産しました。先生もすごくいい先生で設備も整っていて院内もホテルのようですごく良かった!と、ただかなり費用はかかったみたいです。
休日深夜に出産した為料金が加算され、80万近くまでいったみたいです。
赤ちゃんはいつ産まれてくるかわからないし、お金の心配はストレスになるのでまだ初期ですし転院もありだと思います。
赤ちゃん用品にもお金かかりますしね💦

• とちゃらっこ

とちゃらっこ

私も数回通って、とても安心できる環境と先生~!と思ったのですが、高い!!!

お友達…すごいですね。
    私、そこまで考えてませんでしたが…追加料金ってものもありますもんねぇ。

もろもろ現実が見えました!
    ありがとうございます。

• 5月13日
smileharu

友達はお金に余裕があるので次も赤枝で産みたいと言ってました。
私も赤枝で出産してみたかったですが、産後しばらくは働けないですし持病があるため安心して出産できる総合病院で分娩予定です。
普通分娩で45万〜50万ほどです。

• とちゃらっこ

とちゃらっこ

やはり余裕がある方なんですね。分娩にかける費用はかける人と抑える人とはっきりわかれそうですよね。

そうですよね、その後のことも考えると全てまかなえる総合病院って安心かも知れません。その価格なら心配なく病院通えそう!私も総合病院探して見ます!

ありがとうございます。

• 5月14日
ウェンディ

こんにちは。
今 聖蹟の赤枝医院と稲城のベリエの丘と 迷っております。

前回 ベリエで自然分娩で65万程度かかりました。

赤枝で普通分娩された方 どれくらいの費用がかかったか 教えてください。
明日までに どちらで産むか 決めないとで 迷っておりまして

• ウェンディ

ウェンディ

ごめんなさい。
    質問の枠と間違えましたm(_ _)m

• 3月26日