※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママすけ2
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が寝るときに体を回転し、母親を蹴ったりする行動について相談。他の子どもも同じ行動をするか、原因は何か気になる。

最近息子(1歳7ヶ月)が寝るときにわざわざ体を90度回転して、私を蹴ると言うかスリスリしてきます。力が強いので痛いのなんのって…😢真っ直ぐにしたり離れても泣いたり、寄ってきてスリスリします。挙げ句に私の髪の毛をむしり取ろうとしたりします。かなり痛いです!Σ( ̄□ ̄;)
こんなこと皆さんの子どもさんはやりますか?原因はなんなんでしょうか?

コメント

すくーぴーどぅー♪

1歳4カ月の娘がいます!
顔に座ってきたりしますー(^_^;)しかもバウンドしてきたり、痛いですよねー、、
甘えてたり、かまって〜って事だと思ってます!私が元気な時は布団の上でとことん遊び倒して、しんどい時は完全に寝たふりしてます( ̄▽ ̄)

• そうママすけ2

そうママすけ2

顔に座りますね😱
    首が〰Σ(゜Д゜)って感じになります。
    寝たふりするんですけど、痛すぎて私が途中で根負けしちゃいます😢

• 5月14日
ひよこ

同じような事やりますー!
加減を知らないし、こちらも不意打ちだったりすると痛いですよね(´Δ`)
頭・鼻・口・あばら・みぞおちなどなど。。。数えきれないです!

寝たくなーい!
もっとママ、遊んでー!かまってー!

だと思います( ˊ͈ ³ ˋ͈)
眠いくせに。笑

そして、赤ちゃん返りもあるのかな?

息子も体を横に90度傾けて足で壁をけり、私のボディに頭突きします。これ、必ず。
そして、でんぐり返しのポーズして私にぶつかってきます。これも、必ず。
寝たふりの私にまたがってお腹に乗り、ドンドンとお尻アタック。これまた、必ず。
息子のルーティーンなんだと思ってます。笑

いまは流れが分かってきたし、寝たふりで目を瞑ってもどこで何をしようとしてるか分かるので力入れてます。笑

髪の毛は結んでも引っ張りますか?

• そうママすけ2

そうママすけ2

髪の毛は結べるほど長くはないです😅
    頭突きもしますね!Σ( ̄□ ̄;)
    鼻ももぎ取ろうとひねって引っ張ったり…😭痛いのなんのって😨『取れるかー‼』って感じです。
    そうそう、眠いくせにかまってちゃん😅
    赤ちゃん返りも在るのかもしれないですね。

• 5月14日