※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめましてママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃん、180mlのミルクで6時間も寝ることがある。腹持ちや泣き方に心配あり。

生後3ヶ月、ミルクの量が180なのですが
どれくらい腹持ちしますかね?🤔
今日、6時間も間が空いたのに
泣きもせず、ミルクあげたら飲んで
夕方6時半に寝てしまいました💦

腹持ちよすぎるのか、
泣かなすぎるのか、😣
なんか心配で…💦

コメント

なぁな

どのくらい腹持ちするかは赤ちゃんによってなので一概に言えないですが、泣かない子もいるみたいです😅

お子さんの機嫌が悪くなければあまり心配なさらなくて大丈夫かと⑅︎◡̈︎*

はじめてのママリ🔰

うちもお腹すいたーってあまり泣かない+割と少食気味だったのですが、こっちでミルクあげる1日のリズム作ってあげてました👶🏻1日のミルク総量があまりにも少ないと栄養も行き届かず体重も増えなくなっちゃうかもなので、泣かなくても4時間間隔くらいではまだあげた方がいいかなぁと思います☺️💓(夜は寝るなら寝かしちゃっていいと思いますが☺️)

さく

私は時間決めてあげてました👶🍼

夜のミルクは生後2ヶ月で無くなったので、10時間は空いてましたよー❤️

おしっこがちゃんと出て、機嫌良くて、体重が増えてるなら大丈夫ですよ✨✨