※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡(^ω^)♡
お出かけ

子供が産まれたら沖縄旅行を計画中です。何歳くらいなら、何をして楽し…

こんにちは!
子供が産まれたら沖縄旅行を計画中です。

何歳くらいなら、何をして楽しめますかね?
私達はシュノーケルをしたいのですが
子供が小さい内は難しいのかな?と思ってます。

コメント

産後どのくらいで沖縄に来られる予定ですか?
沖縄在住です。

託児所付きのダイビングショップもあるので、シュノーケルをなさる時は、そちらを利用なさってみたらいかがですか?

• ♡(^ω^)♡

♡(^ω^)♡

お返事ありがとうございます!
    まだまだ旅行貯金を始めたばかりなのですが
    何歳頃から行けるか決まれば、
    それまでの貯金計画も立てれると思いまして。
    託児所付きがあるのですね!
    以前は独身の時だったので、その情報を知りませんでした!
    参考にさせて頂きます♡

• 5月13日

退会ユーザー

個人的にですが、子供も一緒に楽しめるとなれば2歳くらいからが無難な気がします。

やっぱり小さすぎても、ベビーカーのレンタルできる所もあるけど、抱っこしながらの移動のほうが多く親御さんが大変でしょうし、荷物もかさばると思うので

• 5月13日
  • ♡(^ω^)♡

♡(^ω^)♡

移動のアドバイスまで、ありがとうございます!!
    2歳以降を目標に、3年かけて貯金がんばります!!
    (小銭貯金なので、ゆっくりがんばります)

• 5月13日
yoccoi

いいですね沖縄♡
わたしはディズニーランドに行きたいですね*\(^o^)/*

わたしの近所のママさん家族は、2人目出産する前にご家族で沖縄旅行に行かれましたよー。
確か上のお子さんが、2歳になる前くらいだったかと思います( ^ω^ )
で、子どもがまだ小さいからとゆーことで、義両親と義兄夫婦と子供連れて家族総出で行ったらしいです。

義両親もいたから、子どもも見てくれるしゆっくり楽しめたと話せてましたので、やりたいことが明確なのであれば、じーちゃん、ばーちゃんにもついてきてもらったらいいと思いますよ( ^ω^ )
あまりにも月齢が小さすぎると何しに行ったかわけわかんなくなりますからねw

• ♡(^ω^)♡

♡(^ω^)♡

お知り合いの方、ご家族で行かれたのですね♡
    家族3人水入らず…が良いですが
    確かに子供を見てもらえるなら助かりますね♡
    ↑なんて自分勝手な嫁…笑

ディズニーも良いですよね!
    関東に住んでいるので、落ち着いたら行かなきゃ!と思ってます。

• 5月13日
  • yoccoi

yoccoi

わかりますよw
    家族水入らずがいいんですよね(´Д` )←
    でも、じじばば付きならご飯くらいお金出してくれますよ、きっとw そーゆーこと考えたらいいかもしれないですね*\(^o^)/*

わたしは北陸なんで、気軽にディズニー行けないので下の子が3歳なるまで我慢しようと思いますT^T
    やはり月齢が小さすぎると思う存分楽しめないようで、友人が「乳飲ませに行った」とか言ってましたわ(´Д` )w

• 5月13日
  • ♡(^ω^)♡

♡(^ω^)♡

支払い…魅力的…♡笑
    ディズニーは3歳くらいなら楽しめそうですね!
    トイレもそんなに多い訳では無いですし。
    旅行のためあと2年半がんばりましょうー!!

• 5月13日
mi.hi.na

沖縄に6ヶ月の時と1歳5ヶ月の時に娘を連れていきました!
6ヶ月の時はプールにしろ海にしろ「・・・?」ってかんじで夫婦主体で行きたいところに行き楽しみましたが翌年に行った時には宿泊中昼夜問わず浮き輪を引っ張り出してプールと海に行こう行こう言ってました(笑)あとはちゅら海水族館にも行きましたが楽しそうでしたよ^^*
きっと2歳になった今年になれば水族館も海ももっと反応がでて喜んでくれるとおもうのですが今年は出産で行けそうになく・・・(><)
個人的には2歳あたりくらい方が楽しむ姿を見れるのかなぁと思いました。

シュノーケルはやったことがないのでわからないですすみません(><)

• ♡(^ω^)♡

♡(^ω^)♡

6ヶ月から行かれたのですね♡
    飛行機が心配なのですが
    オムツや愚図ったりなど大丈夫でしたか?
    2歳あたり目指して頑張りたいです!!

• 5月14日
  • mi.hi.na

mi.hi.na

飛行機の時間を朝は早目にしてその日の朝も早起きさせて飛行機の中ではお昼寝、帰りはねる時間にあわせて飛ぶとともに夜の授乳をして寝かせたのでとっても楽でした♡♡
    離乳食が少し面倒だったのと帰る前日くらいから下痢が始まってオムツは買い足しました(笑)
    薬は一通り持っていっていたのでそれで対応しました^^*

• 5月14日
トニーナ

うちは上の子が2歳の時に沖縄に一週間くらい行ってきましたがいろいろ楽しめましたよ(*^^*)

旦那はシュノーケリング、私はダイビングを交代でしてきました!人見知りすごくて託児所とかには預けられなくて…(^_^;)
最初旦那がシュノーケリングしてその間はボートで子どもと待っていて交代で私が潜りました(*^^*)2歳だとある程度しっかりしてるのでどちらかの親がいれば魚のおもちゃとバケツの水でバシャバシャ楽しそうに遊んでてくれて私たちも楽しめました!

2歳だとちゃんと歩けるので海に入らなくても砂浜でヤドカリ追いかけたりして遊べるし、海の中を見せてあげたくてグラスボートという船の中で海を覗けるものに乗ったのですが大喜びでした(o^^o)
この年齢だと食べ物もそこまで選ばないで一緒に食べれたのでそこも楽でした!
沖縄旅行楽しみですね(o^^o)

• ♡(^ω^)♡

♡(^ω^)♡

交代でシュノーケルやダイビングをされたのですね。
    確かにボートで待つので寂しくないですね♡
    グラスボート、食事面のアドバイスもありがとうございます♡
    実行できるようにがんばります!!

• 5月14日