※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが服を脱ぐと太ももやお腹、お尻を引っ掻きます。右側のみ。発疹はないが、服を脱ぐと引っ掻く症状。経験者のアドバイスを求めています。

生後8ヶ月の子がいるのですが
最近お風呂に入るのに服を脱がすと、
太ももとお腹とお尻結構な力で引っ掻き始めます。
ミミズ腫れになるほどです。
でも右側のおなかと太ももとお尻しか
引っ掻きません😔
発疹が出てるわけでもないしいつもかいてるわけじゃないしでも服を脱ぐと引っ掻くんです。
うちもあったよとかなんか知ってる方いたら
コメントお願いします😭😭

コメント

deleted user

うち、5ヶ月ですがそんな感じです💦💦乾燥してらのかな?と思います。
朝とかも、着替えで服を脱がせた途端に胸とかお腹をぼりぼり引っ掻きます😭
保湿して様子見てます。

いちごみるく

うちも今全く同じです😭
手持ち無沙汰だとやるので、手を握ってあげたり、お風呂用のおもちゃも持たせたりしてますが、隙を見ては引っ掻いてます🙄

かなやん

同じ月齢です(*^^*)
うちも裸ん坊になると
たるんだお腹
引っ掻いてます笑
何か気になるんでしょうね💧

気づいたら、
手を持ってやめさせるよう
にはしてます(´;ω;`)