※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
気まま
ココロ・悩み

履歴書に旧姓で配偶者を削除して提出したが、面接では離婚していることを伝える必要がある。名前や状況を正直に説明するべきです。

早く離婚すると思っていて、職探しのサイト上の履歴書が旧姓で配偶者も無しにしていました。そのことをすっかり忘れて応募したらWebの書類審査が通りました😂面接では4月入社と言うつもりなのでそれまでには確実に離婚していますが...そのまま言わないで居ると名前詐称ですか?今、登録の名前が間違っていた事と配偶者が居る事を伝えるのはいいのですが、4月にまた変わりましたというのも嫌で...。でもちゃんと言った方がいいですよね

コメント

たんたんママ

言った方がいいですね!
書類とか今の苗字でかかれたりしてしまうとやっかいですし!そんくらいでおとさるるとかはないから大丈夫ですよ😇

• 気まま

気まま

言いました。ありがとうございます!

• 1月19日
nn62yy

入社までには離婚の予定なので旧姓で応募しましたが、今の時点ではこの名前です、くらい言えば大丈夫だと思いますよ。
黙ってる方が後々何かあったときに面倒くさいことになりそうですよね。

• 気まま

気まま

言いました。ありがとうございます!

• 1月19日