※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
その他の疑問

メルカリについて教えてください(T_T)今日初めて商品を出品して早速売れ…

メルカリについて教えてください(T_T)
今日初めて商品を出品して早速売れました!発送方法はなんとなく理解できましたが相手の住所はどのように知れるのですか?発送先を書かないと送れないですよね(´・ω・`;)無知な質問ですみません(T_T)

コメント

発送方法の設定は何にしていましたか?
らくらくメルカリ便なら匿名なので、相手の送り先は表示されないですよ☺️

• ゆうこ

ゆうこ

早速のお返事ありがとうございますm(_ _)m
    らくらくメルカリ便でした!なるほど!ありがとうございます(T_T)♡

• 1月19日
momoko

発送方法は何を選択しましたか??
メルカリ便なら相手の住所はわかりまん。そのままコンビニで発送できます😊
その他なら、お取引画面に相手の住所と名前が出てくるはずです✨

• ゆうこ

ゆうこ

らくらくメルカリ便でした!そのままコンビニ発送という事は、自分で適当に包装して送っていいと言うことでしょうか(´・ω・`;)
    A4とか色々選択肢が書いてありますが紙袋などで封を閉じたものでも送れますかね?💦何度も質問すみません(T_T)

• 1月19日
ママリ

匿名配送と書いてあるらくらくメルカリ便かゆうゆうメルカリ便を選択している場合、機械で宛名を発行して貼り付けます。お互いの住所や氏名は伏せて発行されますよ☻
他の発送方法を選択されている場合は取引画面にて購入者の方に教えてもらう必要があります(・∀・)
個人的には実名も知らない人に住所言うのは気がひけるので、個人情報を教えてもらう必要がある場合は、自分の氏名と県市町村ぐらいは伝えてから聞くようにしています☺️

• ゆうこ

ゆうこ

ご丁寧に画像までありがとうございます(T_T)♡
    この包装の仕方は例えば紙袋などで封を閉じたものでも送れるのでしょうか?💦何度も質問すみません(T_T)

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

紙袋でもオッケーですが、私は濡れると嫌なのでいつもビニールの中が見えないのに包んで送ってます☻

• 1月19日
  • ゆうこ

ゆうこ

なるほど!✨ご丁寧にありがとうございます(T_T)♡参考にさせていただきます♡

• 1月19日
mamama

送るものは何ですか?

厚さ3ミリを越えると専用BOXを購入しなければなりません💦

それ以下ならA4とかの紙袋で大丈夫ですよ♫

コンビニや郵便局でQアールコード読み取って貰って発送手続きできます!

• ゆうこ

ゆうこ

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    衣類で、ロングスカートを発送予定です。
    ちなみに専用BOXはどこで買えるのでしょうか(´・ω・`;)

• 1月19日
  • mamama

mamama

セブンイレブン、ローソン、ファミマに売ってますよ♫

• 1月19日
  • ゆうこ

ゆうこ

ご丁寧にありがとうございます🥺♡包装してみて厚さが越えるようでしたらコンビニで購入して発送したいと思います!ありがとうございます♡

• 1月19日