※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとは
子育て・グッズ

熱で小児科に行き、扁桃腺の風邪と診断され薬をもらったが、薬が切れて鼻水だけ残り、目が痒くて赤い。これは風邪の症状か別の感染か不安。同じ経験の方いますか?

2週間前に熱がでて小児科にいったところ、扁桃腺の風邪と言われ薬を処方されました。
その薬がなくなって3日経ち鼻水だけのこっています。

今日目を痒がっているのでみてみると目やにが多くなっていて、少し目が赤いです😣これは風邪の症状なのか別のなにかに感染したのか不安です💦

こういった経験がある方いらっしゃいますか??

コメント

ママリ

お疲れ様です🙇
鼻水多いときは菌も多い→目まで範囲が広がるのでめやに出たりします💦
痒がってるようですし、我が家なら再診します🤣

• おとは

おとは

初めてだったのでびっくりしました💦明日小児科にいってみます😊

• 1月19日
ゆうごすちん

耳鼻喉は繋がっているので、鼻風邪から目やにが増えることも多いですが、結膜炎などを起こしてる場合もあるので、小児科か眼科を受診してみたらどうですか?
目薬処方してもらえると思いますよ。

• おとは

おとは

3児のママさんのアドバイス心強いです😊😊かかりつけの小児科にいってみます!

• 1月19日