※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃみぃ
妊娠・出産

妊娠32週で胎動が弱くなることはありますか?胎動時に膣がツーンとする感覚は普通でしょうか?9ヶ月目に入り、胎動が以前より弱く感じることや膣の感覚について不安です。

妊娠32週 胎動が弱くなったりしますか?
また、胎動があった際、膣がツーンとなったりしますか?

こんにちは😃いつも心配事があると質問させてもらってアドバイスいただいています!

今週から妊娠9ヶ月目に入るのですが、最近胎動が弱くなった気がします。
無いわけではないのですが、今までは、ボコボコと大暴れしていたのが、最近は、モニョモニョと動く程度で‥
これって普通ですか?胎動弱くなるにはまだ早い気がして‥

あと、胎動がある時に、膣がツーンとする感じがあるのも普通ですか??

初めてな事で、皆さんの経験談を聞かせていただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします。

コメント

みい

ツーンとしました😂💕

• ちぃみぃ

ちぃみぃ

やっぱそうですよね!?もうこのまま出てきちゃわないか、ツーンってなるたびに毎回不安です😂

• 1月19日
ぽんぽこ

私の場合は胎動が弱くなることはなかったのですが、赤ちゃんが大きくなるにつれて動ける範囲が狭くなることで胎動が弱まるという話は聞いたことがあります!
全く無くなることはないようなので、その時はすぐ病院に電話した方が良いみたいです。

ツーンとする感じは私もありました😂(笑)

• ちぃみぃ

ちぃみぃ

32週でも、弱まる事はあるんですかね?ネット見てると同じ週数の人たちの胎動はまだまだ元気なので💦
    胎動は全く無いことはないです!10カウントも始めました!

やはりツーンとする感じは皆さんあるのですね😂

• 1月19日
つい

私もここ数日少し大人しいと感じてます😀
少し前までは「ボコっ!」と音がしそうなくらいでしたが、最近は「モニョモニョ、うねうね」という感じの動きが多いです😊
そろそろママのお腹の中が狭くなる頃なのでそのせいかな?と思っています😀
ツーンとする感じは私もありますよ✨

• ちぃみぃ

ちぃみぃ

1週違いの方のお話が聞けて参考になります😊
    そうなんです!最近はモニョモニョ動くことが多くて、前まで蹴りがパンチが多かったので元気なくなった?💦と心配で😢
    皆さん、ツーンとする感じがあるとのことで安心です☺️

• 1月19日