※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな🔰
子育て・グッズ

つくば市みどりの駅周辺に新しい保育園が4月からできるという情報があります。待機児童が減る可能性があります。保育園を探している方や情報を知っている方、アドバイスをお願いします。

茨城県つくば市みどりの駅周辺保育園!

待機児童が多い地域のようなんですが、
この4月から保育園が新設でできると聞いたのですが、本当ですか?
だとしたら待機児童はだいぶ少なくなりますよね✨

漠然とした質問ですみません。

ご存じの方や、いま保育園探してるなどアドバイス、あればコメント頂けると嬉しいです!

コメント

りんご

この4月オープンというと、スマイルとソシエルですかね?

駅からは少し離れてますが、みどりのエリアです。
(スマイルはビッグハウスの向かいのところ)

こんどの4月の応募状況は先月発表されてるので見ましたが、相変わらず募集人数に対してかなりオーバーしてたのでまだまだ待機児童は多いと思います。

実際、兄弟加点がある人、保育士看護師、それ以外の方はみどりの駅付近の保育園はまだまだ厳しいと言われるようです。

市役所できくと、自分の点数でどのへんが入れそうか教えてくれますよ!

• ゆな🔰

ゆな🔰

コメントありがとうございます。具体的に教えていただきありがとうございます。

まだまだ厳しいのですね(-o-;)

現在里帰り中で最新の情報がなく、これから保活しようとしていたので助かりました。
    ありがとうございますm(__)m

• 1月19日
  • りんご

りんご

下の方への質問にありましたが、入れるならゼロ歳のほうが断然入れると思います。 1歳クラスは、定員のほとんどがゼロ歳からの繰り上がりで募集がほとんどありません。なので本当に厳しいです。

里帰りから戻られたら、市役所の保育コンシェルジュに相談に行くことをおすすめします!!

• 1月19日
  • ゆな🔰

ゆな🔰

遅くなりました。すみません、保育コンシェルジュ行って確認したいと思います。ありがとうございました。

• 1月21日
ひぃママ

ただ今保活中です‼︎
4月申込の1歳児は全体で700人以上申込がある位なので、4月に保育園が新設されてもまだまだ待機児童は解消されそうにないみたいです😔
みどりの駅周辺はほんと激戦区になっているのでなかなか入りづらいですよね😣

• ゆな🔰

ゆな🔰

保活されてるんですね!
    それにしても、700!?
    それは足りませんね(-o-;)

そうしたら0歳から保育園探した方が入りやすいのでしょうか?
    また、質問してすみません。

現在里帰り中で最新の情報がなく少し焦ってます。

具体的なアドバイス本当がありがとうございました!

• 1月19日
  • ひぃママ

ひぃママ

700人には驚きますよね😰
    子育て世代がどんどん増えてきているので仕方ないのかもしれないですね😫

0歳児からのが入りやすいとは思います‼︎
    1歳児から入れるのであれば入園希望する年の新設の保育園だと入りやすいとは思いますよ‼︎

• 1月20日
  • ゆな🔰

ゆな🔰

0歳で預けるのは心苦しいのですが、仕方ないですよね。戻ったら保育コンシェルジュに行って見ようと思いますm(__)m

• 1月21日