※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいるい
お金・保険

出産手当金と育児休業給付金について、会社の課長が書類の不備で手続きが遅れており、手当金が未だに振り込まれていない状況です。育児休業給付金も2ヶ月後に振り込まれる見込みです。

出産手当金と育児休業給付金について質問です(>_<)

会社の課長が出産手当金の書類を何回も不備がある状態で協会けんぽ?に提出してるから、本来12月には手当金が振り込まれる予定だったのに未だに振り込まれていません😂
育児休業給付金は2月に振り込まれる予定でしたが、未だに手当金が振り込まれてないので、給付金もまた2ヶ月後に振り込まれるのでしょうか??😭
本当に困ってます😭

コメント

たくまま

まず出産手当金と育児休業給付金の申請先が異なります!
育児休業給付金は、申請可能時期であれば期限内にいつでも申請できますよ!
不備なく申請ができれば、初回でしたが1週間しないうちに振り込まれましたよ😊

課長、不備多くて困りますね…💦

• るいるい

るいるい

申請先が違うんですね!
    ありがとうございます!
    本当にうちの課長、アホなんです😂

• 1月19日
マリ

出産手当金は健康保険から、育休の給付金は雇用保険(ハロワ)からの給付で全く別物なので書類に不備さえなければ振込まれると思いますよ💦

• るいるい

るいるい

給付金は同じところからだと思ってました💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月19日
りも

育児休業給付金はまだ自分ももらってないのでわからないですが、出産手当金は書類に不備があったら手元に返って来ると聞いた事あるのですが、課長の所でとまっているのでしょうか?😖

• るいるい

るいるい

4回も手元に戻ってきました😂今は課長が郵送してるみたいです😂

• 1月19日