※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

1ヶ月の育児で自分の体調不良や家事に追われており、友人にコンビニ食事のことを指摘され、義両親との違いで悩んでいる。

ただの愚痴なんですけど、

子どもが生まれて1ヶ月が過ぎました、
里帰りせず、どちらの両親からの手伝いもなく、なんとか夫と協力してここまでこれました。

この1ヶ月、子どもの世話と自分の休養で家事は洗濯くらい。
おっぱいが吸えないから3時間おきのミルクと、それでもおっぱいが飲めるようになりますようにと3時間おきの搾乳、そのほか諸々、子どもが寝てる時はついつい自分もダラダラ、

ご飯を作ろうと思えば作れたのかもしれません、料理したのは1回か2回か、あとは夫が買ってきてくれたコンビニのパンかご飯か、たまに夫が作ってくれるご飯、そして鯖缶 笑

今友達と話してて、この1ヶ月、ほぼコンビニだったわーと言ったら、母乳育児にコンビニはダメでしょーと言われました。

そんなことわかってます、自分で作るのがいいに決まってます。
でも、できない時ってあると思うのですが、、

出産前も切迫で入院してて、36週で退院、37週で出産だったためその間もなるべく安静にしてて作り置きもしてませんでした。

友人がどうだったかは知りませんが、臨月まで働いてたようなのでそういったトラブルもなく、義両親と同居しているようなので状況が違います。

なんだかなとモヤモヤしてしまいました(´・ω・`)

コメント

コンビニは神です。だめじゃないです(^-^)

283

産後すぐは、私も何もしなかったです。私の場合は、とても恵まれたことに実母、義母ともに助けてくれたので、甘えっぱなしでした。眠いのは当たり前なので、そのときに料理しろ、と言われてもできなかったと思います。
今でも、土日はお惣菜、コンビニをフル活用です!今時、お惣菜もコンビニも栄養ちゃんと取れるようになってると思うのですが😅手料理じゃなきゃダメなんて、時代遅れですね、お友達!

1人目の時完母でしたが、コンビニ、惣菜食べまくってましたよ😊
子どもめっちゃ健康で大きく育ってますよー!
人それぞれなので気にしない気にしない!!

♡♡mama♡♡

産後全部出来る人も居れば、出来ない人もいます。身体の戻り方が早い人も遅い人も、私も里帰りせず、どちらの両親にも頼らず、なんなら旦那すら頼りになりませんでした笑 でも、コンビニとかを旦那がNGだったので、全部してました😭コンビニ出来るなら した方がいいです。笑 休める時休んだ方がいいです!これから子供が大きくなれば 子供の離乳食作り、、←ここ私は 作る元気もなく、分けれる様になるまでは レトルト食品でした💦←他人から見ればちゃんと作ってあげた方がいいよ。ってゆー人も居ると思います。でも私の手抜きは そこ。ちゃんと栄養面は 考えて買っていたので、子供の栄養を考えてない訳じゃなかったけど、え?ってなる人も沢山いたと思います。なので、人それぞれ。他人に何言われよーが、はいはい。貴方は そーなのね。って思う方が楽です。

Sママ

その言い方は嫌ですね😭😭
お友達は同居されていて、しっかり休めたんでしょうね。

里帰りもせず、旦那さんと協力して1ヶ月過ごせただけでも十分すごいです👏
何を食べても詰まる人もいれば、何を食べても詰まらない人もいます!
結果母乳が出て、赤ちゃんが成長していれば何だって良いんですよ!!!
私なんて自分のご飯なんてずーっと適当でしたよ🤣
納豆ごはんだけとか菓子パンだけ、なんてしょっちゅう。
コンビニご飯よりも栄養が偏っていたと思います。
それでも育ってくれました。
臨月まで働いていましたが、作り置きなんて全くしていませんでした。

ぴょんさんはすごいと思います😊✨
お友達の意見は無視!
無視しましょう✨✨✨