※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供がコップ練習を嫌がり、遊んでしまう悩みがあります。改善方法はありますか?

1歳4ヶ月ですが、まだコップ練習が進んでいません😫💦飲ませようとしても指や手を突っ込んでしまって遊んで飲むのを嫌がります😨✴️

なにか良い方法はありませんか?😂

コメント

ままり

特に練習してません(笑)
いつの間にか親の飲んでました

練習し無くてもいつかできるようになりますよ

すみません、答えになってなくて

• はな

はな

おはようございます‼️
    そうなんですか🤭❤️
    てっきり、練習しなきゃいけないものだと、思ってました😃💪

• 1月20日
mi

私も特に練習とかなかったです💦
たぶん、私や主人が飲んでるの見てやりたがって、最初はゴホゴホむせたりこぼしてましたが、何回かやってたら飲めるようになりました*

• はな

はな

練習とかなかったんですね🤭❤️なんか、母子手帳の一歳半の欄に、コップで飲めますか?ってあったから😫✴️
    そろそろ飲めなきゃいけないんだと思って😅
    見せてあげたらいいんですね!!

• 1月20日
みーこ◡̈♥︎

一歳四ヶ月ならそんなもんですよ😊

遊んでしまうのならお風呂で飲む練習するといいですよ(笑)

シャワーからお湯くんで飲んで→出来たら褒めて、失敗して濡れても問題ないですし😁

• はな

はな

そんなもんですか🤭❤️❤️
    そう言っていただけて安心しました😃笑

なるほど!!!!!
    シャワーのお湯で!
    それやってみます😢💪

• 1月20日
はーちゃん

うちは練習してません。
保育園行ってるので出来るようになってました。

イリス

1歳7ヶ月ですがトレーニングコップしか使えません。
普通のコップも練習しますが遊んでしまって…。お風呂でやると余計におもちゃだと思うのか進まず…。

とりあえず保育園も入れそうもないし、ストローマグかトレーニングコップで飲めてるし、イライラするよりいつかできるようになるさって思ってます。

あと、私が教えるよりパパが教えた方が意外に上手にできたりするので、パパが教える気になるまで待とうかと。
靴下脱いだり、服を脱いだりもパパがやらせるとできるんですよ。ママだと甘えちゃってだめですね。