※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
子育て・グッズ

お隣の新しいご家族にお茶を誘ってもいいでしょうか?

マンションのお隣に下の子達と1ヶ月違いのお子さんがいるご家族が引っ越して来ました。(先週に挨拶も来て頂いています。)
今日廊下ですれ違った際にお声がけすれば良かったのですが、急いでいた為に軽い挨拶程度で通り過ぎてしまいましたが、地域のイベントの場所をお伝えしてもご存知なかったのできっと地元(あまり縁のない土地)ではない方なのかなと思い、せっかくの子供の年も近いお隣さんですし、親しくなれたらと思っています。

廊下でお会いする機会がなかなか無くて引越しされてから2週間経ちますが今日初めてすれ違いました😅(私は毎日の様にお散歩等に出ています。)
実家から貰ったりんごが余っているので夕方ごろにでもお裾分けついでに今度良かったらお茶でも🤗とお誘いするのはありですか?突然来られたら恐いですか😅?

コメント

あーか

私はちょっと怖いなと感じちゃいます(^ー^;)
相手も親しくなりたいと思ってるかは分からないので、ある程度の距離感掴めてから誘ったり、おすそ分けしたりします!
みんながみんな好意的に受け入れてくれるとは限らないかなと…

ぷーたん

私は仲良くなりたいタイプなんで全然そうゆうお誘い嬉しいです💕子供の年が近いなら尚更👌でもあんまり近所付き合い好きじゃない人もいるし迷いますよね😭

そら

突然のお誘いはちょっと身構えてしまいそうです💦
まずはお裾分けです~程度に徐々に距離を縮めて行った方がいいかなと思います🤔
毎日お散歩に出掛けているのであれば、その方もお友達になりたいとかでしたら同じくらいに外に出たりとかしてきそうです😄